※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
妊娠・出産

30週の妊婦ですが、赤ちゃんの名前が決められず悩んでいます。性別は女の子と言われていますが、男女両方の名前を考えています。画数にこだわりすぎず、キラキラネームは避けたいです。みなさんはどのように考えましたか?参考にさせてください。よろしくお願いします。

赤ちゃんの名前について。
30週になる妊婦です。
こんなことを聞くのもおかしいのかもしれませんが、名前が決められずにいます。友達はある日ピンとくるよっていわれますが、全然ぴんときません。
多分女の子って言われてますが一応両方考えてます。
画数にこだわりすぎてるのか、本を読んでもいまいちピンとこないものばかりです。キラキラネームは避けたいです。
みなさんはどのように考えましたか?参考にさせてください。

コメント

みいぼう❥❥

名前は1番最初の大きな
プレゼントだから
悩みますよね(>_<)!
うちは名付けの本見て…
読み方で気に入った名前を
いくつか候補にあげて
それから漢字や画数を
考えていきました!
悩んでたわりにはだいぶ
早く決める事が出来ました♡
ちなみに。今女の子妊娠中の
私の友達は中学生の頃から
子供が出来たらこの名前を
つけたい!って決めてたのが
あるみたいなんですけど…
それに決めてるらしいです!
長文失礼しました。

ϵ( 'Θ' )϶SZK

こんにちは!私は、ずーっと男の子の名前だけを考えていましたが、後期になって女の子と確定して毎日それだけを考えていました!笑!
私は、漢字から決めました。画数とか気にする方沢山居ますが、気にしてるとなかなか決まらなくて…笑。
なので、付けたい漢字に合う漢字を合わせて行ってから読み方を決めました(p^ェ^q)
生まれてからみんなに伝えるとすごく好評でした^_^
なので、今回も漢字から決めて行こうと思います!
パパとママからの初めてのプレゼントなので、楽しんで決めて下さいね^ ^

ろたん

私は名前を見てくれる人に候補を出してもらいましたよ(^^)
男の子だったので画数や細々した事をこだわったら候補が2、3個くらいしかなくなりました(・ω・`;)
結局その中の1つに決めましたが女の子なら結婚して名字が変わる可能性が高いしこだわらなくても良いと思いますよ(^^)

最終手段になるかとしれないですが、産まれてきた赤ちゃんを見てこの名前が似合うとか考えてもいいかと(^^)

ゆり🐱

うちは冬生まれになるので季節に因んだ漢字を使いたくてそこから決めましたよ(๑′ᴗ‵๑)
女の子なら『雪羽』
男の子なら『雪波』
でゆきはちゃんです(๑′ᴗ‵๑)

なつみ

全く同じ気持ちです(笑)
わたしは32週なのですが、未だ決められず(笑)(笑)

ちなみに男の子の予定で
(海)という漢字を付けたいだけで、何も浮かばず
キラキラネームも嫌だし。。と(*_*)

旦那が海がつく名前をいくつか候補を出してくれたので、それを
近くの神社で姓名判断してもらい
決める予定です( ^ω^ )

ビビ!とは全く来てませんが
海が付けれてれば、まぁ良いとするか。と(笑)

旦那の候補と
姓名判断の人頼りです( ^ω^ )

ちなみに、私が行く姓名判断の所は
産まれた日付と時間も
判断に必要らしく産まれてから名前が決定します(*_*)

なので、考えなくちゃー!
というストレスからは解放され
産むまでのんびりするとします(笑)(笑)

さゆ

うちの母は生まれてきた私の顔と声を聞いてふと名前が口から出たと言っていました^ ^

みゆたんママ

うちも旦那がおなじこといってます。響きのよい読み方考えて
それから漢字を当てはめてみたらと。
付けたかった名前もピンとこなくて。。。悩みますぅ。
ありがとうございました。

みゆたんママ

私も同じく6ヶ月まで男の子だと思ってました。
なるほど、私とは逆なんですね。
なるべく楽しんで決めたいと思います。ありがとうございました

みゆたんママ

名前を見てくれるひと、、神社の方とかでしょうか。
女の子ならたしかに、結婚する可能性ありますよね。
しかしながら私は結婚したら運気下がりましたので画数を多目に考えたいとおもいます。ありがとうございました

みゆたんママ

うちも冬生まれです。イブ辺りなので、、もし、イブにうまれたらイブキという名前をつけようかと悩んでます(笑)
ユキハちゃん♪かわいーですね。冬を連想すると確かに色々出てきますね。私は主人と柚子がりしたことが思い出にのこってるのでそれを思い出しました!ありがとうございました

みゆたんママ

うちも旦那が決めてくれたら助かるんですけど、本渡してもチョロチョロとしかみない。。んですよ。

近くに海があるので、海はよいかもしれません。

どこの神社でもみてもらえるのでしょうか。。

ありがとうございました、もうすぐ出産、お互いがんばりましょうね。

みゆたんママ

私の両親も生まれてからきめてました。。私はなんだかそれが難しい気がしてますが(笑)
ありがとうございました

ポコちゃん

臨月に入った時くらいに本読んで姓名判断して徐々に考え始めました♪これ!って候補を3つ決めておきました(^ ^)産まれて顔を見て、候補からピンッときたものにしよう!と旦那と話し合い、いざ出産☆
産まれたら どれもピンッと来ず…(′・ω・`)
産まれて顔をみて、これがいい!って全く違う名前が浮かび、姓名判断とか全く気にせず、生後3日目に今の名前に決まりましたよ(^ ^)
良い名前だね、ってお互いの両親に褒められました∩(´∀`)∩

ゆり🐱

ゆずきちゃんとかでもいいかもしれないですね(๑′ᴗ‵๑)

まめちゃんママ

私は子どもが出来たらこの名前って決めていて、漢字を考えてたんですが、旦那が画数があり過ぎて難しくてもなぁ〜ってのと、画数にこだわり過ぎてもかなぁーっと、まぁまぁな画数なのにしました❤️
姓名判断は周りが行ってつけてもよくなかったとか言ってたのでやめました(´xωx`)

画数がまぁまぁでも、これから上がっていけるようにとゆう理由をつくて...笑

まみむ

こんにちは!名付け迷いますよね・・!私も現在迷い中です^_^

ちょっと贔屓にしてるサイトなどを張ります♫
http://naduke.info/
http://name-recipe.info/
ここである程度たくさんの中から候補が絞れます^_^

http://uport.cocoloni.jp/content/9664
http://matome.naver.jp/m/odai/2137005377604054501
名前の音の響きでこんな性格になって欲しい。って思ってもいいかも!

http://www.on-ken.com/sp_top.html
ここだと親子の相性が見れます^_^

私は全部iPhoneから見てますので文字化けなどしてたらごめんなさい(>_<)私は多分男の子なので、今のところ候補は晴斗、和樹、侑樹、友矢などで一応女の子だった場合とかも複数考えて顔を見て決めたいなと思ってます^_^

参考になれば幸いです(n´v`n)

ママ

私も今年のクリスマスが予定日です。近いですかね???

本当に名前悩みます。
使いたい字とかないですか???

私は、勇﹅希﹅悠﹅…この3つは使いたくて。性別もしっかり男の子だったので。。両方考えるとなると沢山迷いますよね。。

苗字が長いので、名前はあまり長くもできず。。お互いいい名前つけられますように♡


そして、あともう少しですね!頑張っていきましょうね!

みゆたんママ

お返事がおそくなり申し訳ありません
生まれてみてもピンとこずですか(笑)私もそうなりそうな。。
生まれてから全く違う名前ピンとくるとよいなー。
ありがとうございました

みゆたんママ

実は旦那もおなじこといってます。お返事がおそくなり申し訳ありません。

みゆたんママ

お返事がおそくなり申し訳ありません。
私も子どもできたら、苗字が和風なのでこれにしたいっていうのがあります。
五行のほうがよくなかったりします。流派によって違うみたいで。。完璧なのなんてなかなかないですよね。ありがとうございました

みゆたんママ

お返事がおそくなり申し訳ありません。
そして色々リンク先教えていただきありがとうございました。
文字化けはしてません。
ところが、コピペできず、時間があいたら手入力で頑張って検索したいと思います
親子の相性とかおもしろそうです!私も男の子なら、はるととかはるひとにしたいです。ありがとうございました

みゆたんママ

♥ぉまみさん♥
返事がおそくなり申し訳ありません。よく、おみかけしてます。クリスマスが予定日と、私の質問で前に答えていただいたことありました。覚えております。私は冬至が予定日なのです。
使いたい漢字があったのですがほかをみてるうちに、あれも、これもになり、どれにしたいんだって感じになってきちゃいました。
本当にあともう少しです!お互いがんばりましょうね。
ありがとうございました