※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

9月中旬に、38w頃、計画分娩を予定している者です😊以下の2点〔どちらか…

9月中旬に、38w頃、計画分娩を予定している者です😊
以下の2点〔どちらかでもいいです🥰〕に該当された方、アドバイス頂けると嬉しいです❤️

①上の子が幼稚園や小学校などに通われていた方、出産の前にどんな準備をされましたか?
実際入院中に家族から、こんな事に困っていると連絡がありましたか?

②年少さんですが、夜、ママじゃないと寝られません…パパと寝る!という日は出て来たのですが、いざ寝ようとすると号泣して、結局私が寝室に行きます…
ママじゃないと、夜寝られない子の対策はどうされました?

①への対応→バスのお迎え時間や、各曜日事の持ち物など、幼稚園準備リスト作戦

今日は主人が居たので、実際にリストを見ながら、荷物、お弁当の準備、バスの見送りをしてもらいました。

一応、主人は幼稚園の準備は大丈夫そう!と言ってくれていて、来月も平日何日か居てくれるので、準備をお願いして慣れてもらう予定です。

今まで、幼稚園関係は私しか準備してこなかったので、不安です。
他、見落としている事とかありそうですか?

②への対応→ママの匂い作戦
私のパジャマをジップロックに入れておいて、夜寝る時に渡す。〔友人は入院時に同じ事をして、パジャマを抱きながら毎日寝られたと聞きました〕

②だけの対応ではないですが、退院したらいっぱい頑張ってくれた息子にお兄ちゃん記念として、プレゼントを渡す予定です。

他、料理の冷凍や掃除など、生活面でもできる範囲でやってから、出産に望みたいと思っています。
何より、家族になるべく負担をかけずに入院したいです。
皆さんが行われた工夫など、アドバイスを沢山お聞きできたら嬉しいです😍💕

コメント