※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ
子育て・グッズ

豊橋市在住の方が、明後日からの幼稚園通園について感染リスクや不安を抱えています。感染対策や通園方法について検討しています。

豊橋市にお住まいの方で、お子さんを明後日から幼稚園に行かせますか❓
下の子がまだ小さいので、感染が怖いです😰
通っている園は、感染対策をして明後日に引き取り訓練をするって言ってます。
駐車場に300人くらいが集まるし、道は渋滞するし密になるんじゃないかとかなり不安です💦
名古屋市みたいに、幼稚園も午前保育にして欲しいと思います。

コメント

a...

行かせるつもりです。
休園してくれれば休ませ易いんですが…特に登園自粛等の知らせもないので💦
幸い?ウチの園は小規模です💦
300人は怖いですね。

• いぶ

いぶ

本当に休園か登校自粛等にしてくれれば休みやすいんですよねぇ💦
    確かに避難訓練は大事ですが、その後の引き取り訓練を今やる必要があるのかって疑問です😰
    一斉に引き取り訓練じゃなくて、学年ごとにして欲しいです💦

• 8月30日

すごくわかります。
うちも明日からなんですが、まだ迷っています😭
どうしたらいいか分からないです。。
答えになってなくてすみません😣
でも人数的にも、引き渡し訓練ちょっと不安ですよね💦

• いぶ

いぶ

今日行かせたんですが、明日から行かせるかまだ迷っています。
    今日は短時間だから行かせたけど、明日から通常通りだからなぁ💦

• 9月1日

退会ユーザー

うちも結局今日は行きました😣
    明日からまた悩んでいます💦
    ですよね!明日から通常通りですもんね😫

• 9月1日
  • いぶ

いぶ

明日から通常通りで、子供だから遊びに夢中で密になったり、距離を取れないと思うから、休ませた方がいいのかと悩みます💦
    登園自粛になってくれれば休ませやすいですが😣

• 9月1日

退会ユーザー

そうですよね💦
    分かります😣
    クラスの子はほとんど来ていたみたいなので、やっぱり強く自粛ってなったら休みやすいくていいんですけどね😖
    ほんと悩みますよね💦

• 9月1日