※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

腹帯を巻く期間について相談です。頻尿で巻くのが面倒で、今日だけでもいいか迷っています。

腹帯について…

先日戌の日ではないですが安産祈願にいき、今日戌の日なので、腹帯まいてみました!

皆様腹帯、どのくらいの期間巻きましたか?🥲

ちなみに他の方よりもドーンと既にお腹がでてるため
動画では4周くらい巻けてたのにわたし3周でいっぱい🤣🤣🤣🤣🤣

頻尿だし、毎回めんどくさいなぁ…今日だけでもいいのかなぁとかおもってしまいます🙊

コメント

ママリ

巻かないといけないものではなので、巻かなくても大丈夫ですよ😂
わたしは腰痛がひどいときにだけ巻いていました(骨盤ベルトですが)
そういう風習があるのは日本だけです☺️

• 女の子ママ

女の子ママ

巻いた方がいいのかな?とか思ってました😊とりあえず今日だけ巻いておきます(笑)

• 8月30日

神社でいただくような長い布のものは一度巻いておらず神棚に置いています😂

普段の腹帯は腹巻きとその上につけるベルトタイプのものなのですが、戌の日に一度つけて、そのあとはまだ必要なかったのでしばらくつけてませんでした!

それからはお腹が重かったり腰が痛い時だけつけてます☺️

• 女の子ママ

女の子ママ

そうなんですねー😊ありがとうございます💞

わたしも今日だけ巻いて、大切に保管しようとおもいます🥰

• 8月30日
はじめてのママリ

腹巻タイプと服帯タイプと両方かって冬だったのでちょうど寒かったので普段は腹巻タイプをつかって日曜日は旦那が休みなので巻いてもらってました!

• 女の子ママ

女の子ママ

旦那様優しい☺️❤️❤️

ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月30日