※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

都内に住んでいる方にお聞きしたいです。現在、千葉県住みで2LDK、家賃…

都内に住んでいる方にお聞きしたいです。
現在、千葉県住みで2LDK、家賃は駐車場込みで11万円のところに住んでいます。
コロナ禍ですが、都合により状況を見ながら都内に引越しを考えています。(共働きです)子供が小さいのでファミリー向け、ショッピングモールやスーパーが多い、家賃が安い街はどこになりますでしょうか?
また、皆さんが住んでいる地域の住みやすさなども教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

コメント

お地蔵さん

家賃など考えると東京でも端っこの多摩地区ですかね😌
都会の方だと家賃は高いし、スーパーはあってもモールが近くにあるってのは難しいかと!(駅ビルなどの商業施設ならある)
うちは東京ですが、端っこなので3DKで駐車場込み9万です!
市が子育てに力を入れているらしく助成も充実してて、遊び場も沢山あり子供が近所に多いです!子育て世代に人気の市でわざわざ引っ越してくる人もいる。なので保育園激戦区ですが、、最近は保育園も増えてきていて前よりは入りやすくはなっていますが。

子育て支援が手厚くて有名なのは、江戸川区ですかね!
23区内では家賃も安い方ですし、
公園も多く、イオンなどのショッピングモールもいくつかあるので、
ファミリー層に人気がありますよ!