※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月21日の息子が吐き戻しを繰り返しています。吐いた後も母乳を欲しがるが、心配です。様子を見てもいいでしょうか?授乳は必要ですか?

生後1ヶ月と21日の息子の吐き戻しが続いています。
1時間ほどで3回も吐き戻しがありました。
恒常的なものではなく、本日に限った話です。

午後は2回授乳しましたが、2度ともゲップは出ていません。
2回吐いた後、母乳を飲みたがったので少しあげたのですが、それでも戻してしまいました。
今は寝ています。

吐き戻した量が多かったので心配なのですが、様子をみてもいいのでしょうか?
また、今回のように欲しがった場合は授乳してもいいものですか?

先輩ママさんご教示ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も吐き戻し多くて今もたまに吐きますが、毎回マーライオンみたく吐かなければ様子みても大丈夫だとは思います!
欲しがっていたらあげても全然いいと思います!私も最初はわからずにすぐにあげていました😅ですが、口をパクパクしていてもお腹すいてるわけではない時があるので少し抱っこしてみて泣き止まなかったりしたらあげてもいいかもしれません!気持ち悪くても娘はパクパクしていたので…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

あの後また吐き戻しがありましたが、上手にゲップが出せてからは落ち着いています。

母乳を欲しがっている時の判断って難しいですよね…
    泣き止まない時はどうしても授乳に頼ってしまいがちですが、よく観察して無理のないようにします。

ありがとうございました。

• 8月30日