※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
お金・保険

娘が遊びでお金を使いすぎた時、追加でお金を渡すべきか悩んでいます。友達のお母さんもいなくて困っています。

こういうときどうすればいいでしょう?
娘が友達とゲームセンターがあるところで遊びました。
3時間そこで遊ぶ予定でしたが、1時間30分で1000円のお小遣いを使ってしまいました。
私は隣の店にいたのですが、娘にLINEで呼ばれて行ってみると、取りたいものがあったみたいでUFOキャッチャーをしたいようでした。
じゃあ、後400円ね、とお金を追加で渡したのですがそれを使ってもまだ取れず…私はこれ以上お金を渡せなかったので、UFOキャッチャーは諦めてもらってメダルゲームをやるよう100円ずつ渡しました。
友達のお母さんは用事があってこの場にはいませんでした。
こういうとき、追加でお金を渡すべきか、それとも1000円というお小遣いが少なかったのか?私はどうすれば良かったのでしょう?と思い悩んでしまいました。

コメント

レモン

3時間で1,000円は少ないかなと思いました😂

• メロン

メロン

コメントありがとうございます✨
    そっかぁ💦失敗してしまいました😭😭
    3時間だと、いくらくらいのお小遣いがいいですかね??

• 8月30日
  • レモン

レモン

娘さんとお友達2人で1,000円でしたか?🤔

• 8月30日
  • メロン

メロン

それぞれ1000円ずつ持ってました!!

• 8月30日
  • レモン

レモン

3時間って結構長い時間ですので、全て使い切って良いよという意味では無く2,000円ほどですかね!
    私が多いのかな😅
    皆さんがどうしているか分からないので私個人の意見になってしまいます😅

• 8月30日
  • メロン

メロン

私、最初は500円って言ってました💦少なすぎましたね😖これからまた遊ぶときあったら2000円にしたいと思います✨ありがとうございます✨

• 8月30日

ゲーセンターで3時間ですか?ショッピングモールで3時間ですか?それによって違うかなぁと思いました。
ショッピングモールでしたら1000円はゲームセンターで使ってなくなったら雑貨など見てねって伝えます!
早く使いすぎたら暇になっちゃうよなども伝えてから渡しますね。

• メロン

メロン

コメントありがとうございます😊
    ショピングモールで3時間ですね✨
    声がけ大事ですね!!ご意見ありがとうございます🙇

• 8月30日

ゲームセンターで3時間は遊ばせたくないですね💦1000円で1時間半も遊んだのがすごいくらいです🥺

ただ、私ならどんな状況でも追加でお金を渡すことは絶対にしないです。😰

• メロン

メロン

ゲームセンターもあるショッピングセンターなので、雑貨とか見たり、たまにゲームセンター寄ってちょっと遊んだりくらいかなぁ、1000円以内で考えながら使ってほしいなぁ、と思っていたのですが…まさか1時間30分で使い切るとは思ってなかったです💦
    友達のママさんに電話して、追加で渡してもいいか聞こうと思ったのですが、なぜか言えなかったです💦
    そして、追加でお金を渡さない私は、もしかしえケチなんじゃないか?とモヤモヤしていました…。

• 8月30日

退会ユーザー

ゲームセンターで、というよりショッピングセンターで、なら1000円で充分だと思います。
    アイス買って食べたり、お店みて回ったりして時間潰せば良いので。
    お金をどう使うか考えるのは大切な機会なので、1000円と決めて渡したなら追加を渡さないほうが良いです!ケチではないですよ😂

• 8月30日
  • メロン

メロン

今後の参考にさせてもらいます✨ありがとうございました!!

• 8月30日
いちmama

ゲームセンターで3時間1000円は厳しいです💦

3時間とか長い時間遊ばせるには、増える可能性があるメダルゲームだけ!とかにしないと厳しいと思います😣
うちの家族がゲームセンターに3時間もいたら、、(メダルゲーム無しで)1万は絶対飛びます😂💦

• メロン

メロン

確かに!メダルゲーム以外は厳しいですよね💦
    すぐになくなっちゃいますね。
    しかも、欲しいのが200円かかるUFOキャッチャーのもので💦

• 8月30日
  • いちmama

いちmama

ありゃ😱それはものの数分で1000円消えちゃいますね💦
    大人の都合(用事があるから待ってて欲しいとか)で長い時間そこで遊んで欲しければ渡しますが、普通に遊ぶ分なら金額決めて無くなったら終わり!で他で遊んでもらいます☺️

うちは、義実家と1年に1回10~15人程で大きいゲームセンターに遊びに行きます!
    2~3時間くらい遊びますが、絶対メダルゲームだけです!😂
    皆でメダル増やして無くなったら分けての繰り返しでやっと数時間遊べるレベルでゲーセンはお金飛びます😭💦

• 8月30日
メロン

5回もやればもう終わっちゃいますもんね😢しかもなかなか取れないからまたやりたくなる💦
結構な人数ですね!!
メダルゲームいいですね✨
ご意見ありがとうございました✨

moo

子供だけでショッピングモールに行く時は、お昼込みだと3000円、お昼なしだと2000円渡してます。
足りない分は自分のお小遣い(お年玉など)から出してます。
あとは友達と金額合わせるとかですかね🤔

うちの娘は映画見たり、アイスやタピオカ買ったりフラフラするくらいなのですが、
ゲーセンに3時間もいるとあっという間になくなりますよね😭

• メロン

メロン

ゲーセンだけで使うと、1000円あっという間ですね💦メダルゲームもしたみたいなんですけど、やっぱりUFOキャッチャーの方やっちゃうみたいで…。

• 8月30日
ママリ

ゲーセンで働いてます✋💦
とれなかったようで何だか申し訳ない気持ちでいっぱいです😅難しいところに挑戦されちゃったのかな?💦
クレーンゲームは1プレイ1分もかからないので、1000円だと早ければ10分や15分で終わっちゃいます😓メタルゲームなら小さいお子さんなら1000円で1〜2時間は遊べますかね😂
ゲーセンで3時間潰すのはなかなか難しいと思います😭ごめんなさい〜💦

• メロン

メロン

取れるときは1回でも取れたりするんですけどね✨
    でもそれは稀なことですね💦
    なかなか取れないです💦
    アームが大きくて、商品も大きなクッションでした🙆
    やっぱり時間のこと考えるとメダルゲームですね!
    3時間過ごせるの?と娘に聞いたら余裕で過ごせるよ~と言われたのですがお金なくなると厳しいですね💦
    そんなそんな~謝らないで下さい✨
    いつも楽しませてもらってますよ😆😆

• 8月30日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は、その状況なら
追加でわたさないです(*´ω`*)
まだ3年生なので家族でしか
遊びませんが
お出かけ行く時は、1000円渡して
ちゃんと考えて使うように言います。

ゲーム以外で1000円使ってるならいいですが
ゲームに1000円使って、追加は
有り得ないです😱

• メロン

メロン

追加で渡してしまいました😱
    とても後悔です💦
    子供にとっても良くないですよね。
    今後は、お小遣いの範囲内で、考えて使ってもらいたいと思います!!
    ご意見ありがとうございます✨

• 8月30日
ママリ

私はショッピングモールは1000円で十分だと思いました!
食事しないなら500円でもいいくらいかも…

うちの姪っ子達はUFOキャッチャーで300円使っただけで、勿体なかったと自分たちで反省していました。
それがあれば他に何ができたか?と考えていました!
追加で渡すとそれが癖になってしまうし、当たり前になるのも怖いなぁと思います。
自分の子供にも自主的に考えて1000円を使える子になってほしいです。

今回はそれもまた経験ということで、お金について話し合ういい機会じゃないでしょうか✨