※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんぎつね
ココロ・悩み

ママ友が通っている小児科について否定的な発言をされ、イラッとしています。皆さんはどう思いますか?

ママ友の発言、どう思いますか?

息子の幼稚園で知り合ったママ友がいます。
先日、「そういえば小児科どこに行ってるの?」と聞かれたので、答えると「えぇー!あの先生無理なんだよね〜!一回行ったけど、子供も全然気に入らなくてさ!」と言われました。
私自身は、その先生は信頼でき腕も確かで良い先生だと思っています。
ママ友にそのような言い方をされ、イラッとしました。
こちらが通ってる小児科に対して、無理とかマイナスな発言するのは、ありえないなぁと思います。
大きなお世話と言うか、別に聞いてねぇわと言うか…。(口が悪くてすみません…)
皆さんはどう思いますか??
意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

deleted user

合う合わないがあるものだと思ってるので、この人には合わなかったんだな。と思うだけです!

ばなごり

だからどーした?って感じですよね。
いちいち言わんでいいこと
言ってくる人って
ほんとデリカシーないし
空気読まれへんねんなーって
思ってます爆笑🤣

あああ

えっあそこの先生こんなところあって変じゃない?って言い方がよかったですかね😂
でもよっぽど嫌いなんでしょうねその先生のこと💦

ななな

知り合いの頻度で私は思う事が変わってしまうタイプなのですが…
私的には『聞いといてその反応なんだ、あまり教えたくないかな』と思ってしまいます。
会話が面倒になったら『個人差と相性もあるもんね!』って話やめます!笑

ゆき

友達なら、そうだったんだ!って感じですかね🤔
友達ではなくただの知り合い程度なら大きなお世話だし、人によって合う合わないはあるからあなたは合わないんでしょうね〜って心の中で思っときます。笑

deleted user

私は通ってる小児科の情報聞きたいので、どーして?何があったの?と聞きます!
そんなに嫌いになる理由が知りたいです✨

ママリ

嫌な思いされましたね💦💦

そのママさん、わかるー!!って言われたかったんですかね🤔
そしてそこから小児科の悪口言い合って仲良くなりたかったとか??(共通の敵を作る的な)

結果は真逆の効果になってますが🤣

かな

あんまり良い気はしませんね😅でも気にしません☺️そういう人って、どんなことにも文句言いたがりなのかなぁ?と思います🤣

だから、我が家には合うし信頼できる小児科が見つかって良かったなぁ✨✨と思うと思います☺️

ポコ

わたしはあまり気になりません。合う合わないあるとおもうので。
そうなの?なんで?と聞きます◎

はじめてのママリ

その言い方はちょっと気になりますね💦

でも、ひとつの情報として
そのママさんの意見も気になるので
私だったら詳しく聞きますね😊

相性はあるかと思います!

はじめてのママリ🔰

結構なんでも話せちゃう友達ならそんなに気になりませんが、知り合い程度ならその言い方はイラッときますね🙁

でも、単純になぜ無理なのか気になるので聞きたいです!

ただの相性で無理と言っているだけなら、👊ですね。