※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katie8823
子育て・グッズ

完母で育てた子どもが哺乳瓶を拒否しています。土曜日に預ける必要があり、心配です。哺乳瓶で飲ませる方法はありますか?

哺乳瓶拒否について、教えてください😭
今週の土曜日、どうしても母親に子どもを預けなければならないのですが、
完母で育ててきたため、哺乳瓶を嫌がるようになりました。昨日も一昨日も試したのですが、舌で押し返してしまいます。お風呂の時間から5時間ほど寝かしつけまで頼みたいのですがとても心配です。
なんとか哺乳瓶で飲ませてあげるやり方は無いでしょうか?

コメント

まなーん

うちの子も同じ状態で、約1ヶ月練習してやっと昨日哺乳瓶飲めるようになりました(T_T)
毎日練習したほうがいいと思います!

ママり

うちも預ける用事があるのにミルク拒否されてて…練習中です。
哺乳瓶見ただけでギャン泣きされますが😭
30分位粘って待ってるとしぶしぶ?!飲んでくれるようになりました。
お腹が空いてミルクしかなかったら飲んでくれるかな➰とは思ってますが早く慣れてくれるといいですね(;つД`)