※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐰
妊娠・出産

里帰り出産予定でコロナの影響で断られた。里帰り先の病院が受け入れ可能になったら、現在の病院をキャンセルしてもいいでしょうか?

里帰り出産予定でしたが、現在妊娠7ヶ月になってコロナの関係で分娩予約を断られてしまいました。

今いるとこで産むなら頼れるのは旦那か、義親しかいません。

なんとしてでも里帰りしたいんです。
もしかしたらコロナの状況次第で再度受け入れるかもと言われたんですが、現在住んでるとこでの産院と里帰りの産院と二重予約して、里帰り先の産院が受け入れ可能になったら現在住んでることの産院をキャンセルしてもいいものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

わたしも産む予定だった病院には断られたんですが、別な病院に電話したらあっさりOKでした😳
病院ごとに決めているみたいなので(市にもよるかもですが)他の病院に聞いてみるのもいいかもしれません!!

キャンセルの件は、住んでいるところでの病院に経緯をお話しすれば問題ないかと☺️

• ままり🐰

ままり🐰

そうなんですか!😳
    妊娠何ヶ月の頃に断られたのでしょうか?
    他の病院にも今日電話してみようと思います!

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5ヶ月ごろ電話して断られて、コロナの様子次第でまた受け入れる可能性はあるから、またしばらくしたら電話してみて、と言われて1ヶ月後電話したらやはりダメと言われて、、
    そのまま試しに別な病院に電話してみたらOKだったので6ヶ月ごろでした☺️

• 8月31日
  • ままり🐰

ままり🐰

先程他の病院に問い合わせてみました!まだ確定ではないですが話は聞いてくれそうでした🥲ネット上で色々問診票に記入して妊娠リスクのチェック?などしてトータルで受け入れるか決めるそうです😣どうか受け入れてくれますように😢

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し希望が見えそうでよかったです🥲
    里帰りしたいですよね、、!
    わたしも願ってますね!!

• 8月31日
  • ままり🐰

ままり🐰

ありがとうございます😭

• 8月31日
ミサコ

ご実家はかなり遠いのですか??
私も二人目の時に里帰りしようと思ったら、希望の病院が県外からの受け入れをしていなかったので、自宅近くの病院で産んで、産後に里帰りしました。車で1時間程度の距離だったからできた事かもしれませんが…。
それか、実家近くの別の病院に聞いてみられるとか?いずれにしろ早めに分娩予約取らないと心配ですよね(T_T)

• ままり🐰

ままり🐰

実家は車で2時間半くらいです。めちゃくちゃ遠い訳ではないですが、すごく近くもない距離です😥産後も世話になるなら実家がいいですが、陣痛来た時に気兼ねなく頼れるのがやはり実家なので産む前から帰りたいです😢
    旦那は仕事で頼りたくても全面的には頼れませんし、、義実家はとても気を遣うので、ちょっと😣

• 8月31日