※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を検討中です。条件は首座り〜使える、8kg超えでも使える、持ち運びやすいです。コニーやヒップシートは不要。おすすめありますか?

今更セカンド抱っこ紐を検討しています!

生後4ヶ月の8kg超え息子。
重たくなってきたのでベビーカーを導入してしたところ
人見知り、場所見知りが出てきたのかスーパーで大泣き!

近所だったので直ぐ帰宅して事なきを得ましたが、
出先で抱かなくちゃいけないとなると
やはり抱っこ紐があった方が体が楽、、

メインはエルゴを使っていますが、
持ち運ぶと嵩張るので、できれば持運びしやすい
セカンド抱っこ紐が欲しいところ!

コニーみたいなタイプはこの先長くは使えないだろうし、
かといって腰座り前なのでヒップシートはまだ早いですよね、、

●首座り〜使える(お座りは出来ない)
●おおきくなっても使える(現在8kg)
●持ち運びやすい

この辺の条件でおすすめある方いらっしゃったら
是非参考にしてさせていただきたいです!

コメント

ひゅーん

わたしはエアリコという抱っこ紐を愛用してます😊

肩は凝りますが、持ち運びもコンパクトだし、寝かしつけにも使えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアリコ調べてみましたが、使いやすそうだしデザインすごく種類があってかなり良さそうですね😳💘!

ちなみにひゅーんさんは、スタンダードなものかプレミアムどちらをお使いですか?🤔

• 8月30日
  • ひゅーん

ひゅーん

わたしはスタンダードの方を使ってますが、特に不便はしてないです😊

深い方が居心地良いのかなと思いつつ、四層構造は暑いかなぁ?と思いました!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!!暑くないのかも気になってたので参考になります😳!

スタンダードのものを検討したいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️💘

• 8月30日
ママリ

腰すわり以降の方がいいかもしれませんが、グスケットおすすめです👍🏻
コンパクトだし、うちは3歳くらいまで使いました😊

小さいうちは片手で支える感じなので、不自由かもですが、うちは重宝しました💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グスケットインスタで見てすごい気になってたやつです!!!!やっぱりいいんですね〜!😖

いずれは欲しいな〜と思ってはいたのですが、腰座ってないし、、、と思って候補から外してました😳

ママリさんは何ヶ月の頃から使ってましたか?👶

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

うちは2歳くらいで購入しました😭
    うちもずっとエルゴ使ってましたが、自分で歩くようになると邪魔で邪魔で…😵💦
    でも眠たくなったりすると抱っこになるので、インスタで見つけたグスケットを購入しました👍🏻
    グスケットを知ったのが遅かったのですが、もっと早く欲しかったです😭💕

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり歩き始めてからも抱っこする機会多そうだし、あると便利ですよね〜🥺💘
    私も使うなら歩き始めてからかな?と思ってたので、その頃になったら購入してみたいと思います🥰ご意見ありがとうございました❤️

• 8月30日