※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でコロナが出て自宅待機中。保健所の情報不足で不安。娘と退屈な日々。仕事に行きたいが状況が不明。自粛疲れてストレス。早く対応してほしい。

保育園でコロナが出て
自宅待機なので毎日暇です。
もう保育園休園から3日です。
保健所による疫学調査もまだ終わってないし
どのクラスが濃厚接触者で、濃厚接触者が何人いるのか、重症化してるのかも全く情報来ないし。
〇日も休園ですって言うメールしか来ないし。

ずっと家籠ってるから娘も退屈そうにしてるし
寝るしかなくて、ほぼずっと寝てるし。
私も退屈やから娘と一緒に寝る日々。
本当のところを言うと仕事に行きたい。
シングルなので稼がないといけないし、
一時保育預けれるなら預けたいけど、どういう状態かも分からないのに一時保育に預けていいのかも分からないし。

自粛疲れた。
娘なんかストレスで体調悪くなる一方やし。
早く保健所対応してくれ。保育園もなんも言ってこやんし
なんでこんなイライラせなあかんねん。不安でしかないわ。どうすることもできへんし。

コメント

2児ママ

保育園にもう一度連絡してみるのはどうですか?
もしくは一時保育に預けるとして、今の状況を説明して相手先が大丈夫なら預けて仕事に行くとか...
普通はどのクラスがどうとか、何人とかは教えてくれないです!
特定しようとする人が出てくるので。
なので、保育園側から濃厚接触者だったら何日までには連絡しますとかあると思うんですけどね💦
それが過ぎたらとりあえず濃厚接触者じゃないから、一時保育なり職場なりに事情話してっていう流れだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールで濃厚接触者がいなかったので明日から保育園行けますと連絡来てました。
    なのでもう大丈夫です。
    コメントありがとうございました!

• 8月30日