※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサー
妊娠・出産

34週の妊婦がコロナワクチン接種に迷っています。旦那が1回目接種し、2回目の予約が不安。出産予定日に近いこともあり、迷いがある。皆さんはどうしますか?

二人目妊娠中の34週に入った妊婦です。
コロナワクチンについてのご相談です。

今日、旦那が急遽、ワクチンのキャンセルが入り、ファイザー1回目を打ちました。
2回目はおそらく3週間の予定ですが、また予約が取れるかわかりません。

そして、私なのですか…
正直、打とうかどうしようかな迷っています。
打った方が重症化も防げるので、打とうかなと思いつつも、1回目の予約もまだ出来てない状況。。

そして、2回目を打つとしても、3週間空けなくてはいけないので、ほぼ予定日に近いのです。。
その時に副作用で熱出たりして、出産に臨めるのか??
今、逆子なので、帝王切開になる可能性もあり、予定日より早く産まれる可能性もあります。

もっと早く決断して2回接種しとけば良かったのかもしれないのですが、今となっては…出産予定日ギリギリになってしまう不安と迷っています。

産後にでもいいのかなぁ…とも思いつつ、皆さんならどうされますか😢??

コメント

ひみ

34週だとおっしゃるようにギリギリなので、産後にされてはどうですか?
外出しない、人と会わないなど、対策を徹底するほうがいいと思います💦

• レッサー

レッサー

そうなんですよね💦
    ギリギリ過ぎて、予約も取れてない状況なので、今は自粛を徹底するしかないですかね😢

• 8月30日
  • ひみ

ひみ

打ちに行くのも感染のリスクにはなりますし、私なら打たないです💦
    早くコロナ落ち着いてほしいですね😭

• 8月30日
  • レッサー

レッサー

確かにそうですよね。。
    妊娠早産ニュースを見てから急に身近に感じて不安になってしまい、、早く打った方が良いんだろうけど、もう遅いかーーと葛藤してました💦

• 8月30日
  • ひみ

ひみ

あのニュース怖いですよね😭でもレッサーさんの週数なら、あかちゃんももううまれる準備できてきてるのかなぁと思うので、産後でいいような気がします…
    他人事になっちゃいますが💦💦

• 8月30日
  • レッサー

レッサー

そうなんですよね。。
    旦那も産後で良いんじゃない?という感じで、やはり副作用が怖いんですよね😢
    2回目の方が強く出るといいますもんね。
    それに出産が被ったらなおさら、怖いという。。。
    先生の意見も聞きつつ、産後にしようかな…と私も思いつつあります。
    ご意見ありがとうございました!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

ギリギリなので、産婦人科に相談してみてもいいかもしれませんね☺️私ならその状況なら医師の指示を仰ぎます!!
1回だけでも産前に打つと言う方もいましたし、産後すぐに回した方も見ました😌

• レッサー

レッサー

そうなんですね。
    今日、ちょうど健診なので聞いてみます!
    あと、1ヶ月自粛をさらに徹底して産後でもいいのかな…と私も思ってるのですが…悩みどころです。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産が近いのなら、先生に聞いてみるのが1番かなと思います☺️副反応と被ったら困るからやめといてーってなることもありそうですし🤲
    個人的には34週まで来ていたらお子さんももうしっかりしてきてるし産後でもいいかなとも思ったりします!私はまだ週数が浅く、早産リスクが心配だったので打ちましたが😭

• 8月30日
  • レッサー

レッサー

なるほど。
    そうですよね。。
    しかも、今逆子ちゃんで😭帝王切開で出産早まる可能性大なので、今できる事を徹底して、産後落ち着いたらでもいいですかね。。

先生にも聞いてみます!!
    ありがとうございます!

• 8月30日
🤩

同じく34週です!
私もかなり悩みましたが、副反応と出産が重なったらと思うと不安なので、産後に打つことに決めました😖
絶対に感染したくないので、家で引きこもってます😅笑

• レッサー

レッサー

わぁ!同じ週数なんですね!
    やはり、副反応と出産重なるの不安ですよね😣
    私もしばらく引きこもろうと思います👍

• 8月30日
  • レッサー

レッサー

コロナ禍で不安ですが出産お互い頑張りましょうね!
    コメントありがとうございます😊

• 8月30日