※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっこり
妊娠・出産

妊娠中の17週でコロナワクチン接種を悩んでいます。ファイザーかモデルナを確認したいが電話が繋がらない。

第2子妊娠中、現在17週です。
明日コロナワクチン接種予定です🥲

でも調べれば調べるほど怖くて、いまだに悩んでいます…

せめてファイザーかモデルナ、確認したいけど全然電話繋がらない…🥲

コメント

こここ

私も第二子15週で昨日モデルナ性を打ってきましたよ。
万が一私がかかって、1歳の息子にうつして重症化とか嫌ですし、
妊婦がかかって万が一酸素飽和度が下がるようなことがあれば胎児に影響でちゃう可能性ありますからね。
将来的な不安より、目の前の出産を安全にすることを第一に考えてとにかく早く打てる所で予約しました。
ファイザーか、モデルナかで確認したいとのことですが、大規模接種会場や、職域接種以外は全てファイザーですよ。
調べる際は素人の投稿より、きちんとした医療関係者のご意見を調べられたら良いと思います。

• ほっこり

ほっこり

ありがとうございます!
    子どもたちのことを考えると、周りの大人達が打った方が良いですよね。
    ワクチン打って数日後に亡くなった、とかニュースを見たので怖くなってしまいました🥲💦

• 8月30日
さち

2回目の予約がすでにされてませんか??
2回目が3週後ならファイザーだし、4週後ならモデルナじゃないですかね(^^)

• ほっこり

ほっこり

3週間後でした!!ファイザーですね!ありがとうございました😊

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私も明日1回目です!
今日から18w入ったところで週数も近いですね✨
不安もありますがお互いがんばりましょうね☺️!

• ほっこり

ほっこり

一緒ですね!!頑張りましょう!!🥲

• 8月30日
ママリ🐶

時間差で失礼します。
私も今週末ワクチン打つ予定です😭
アナフィラキシーの既往歴あり食物アレルギーありなので不安でいっぱいで💦💦
その後体調はどうでしたか?🥲

• ほっこり

ほっこり

1回目接種後、軽い筋肉痛が2日あっただけで大丈夫でした☺️🙏
    アレルギーあると心配ですね💦
    接種後、15〜30分経過観察の場所には看護師さんも医師もいました!何かあればすぐ対応してくれると思います❗️❗️頑張ってください❗️❗️

• 9月3日
  • ママリ🐶

ママリ🐶

そうなんですね😭🤎
    インフルのワクチンは何回か打ってるのでワクチン自体は大丈夫だと思うんですが極度の心配症で💦笑
    何もありませんように🥲
    ありがとうございます🥰

• 9月3日