※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
その他の疑問

コロナが心配で幼稚園を自主休園した方、給食費はどうなりましたか?登園…

コロナが心配で幼稚園を自主休園した方、給食費はどうなりましたか?

登園してないない分も支払ってますか?
それとも食べた日数で計算してくれましたか?

払うのが当たり前ですよ。などの意見がほしいわけではなく、普通はどうなのかなと疑問なので質問しました。

コメント

いりたけ🍄

風邪とかで休園しても普通に引かれてるから、そのまま今までと同額なんじゃないですかね🤔

• ママン

ママン

そうなんですかねー😢
    1ヶ月単位で休む連絡してあるのでどうなるのかなぁ。と😥

• 8月30日
あこ

子供が通園してる幼稚園は日で計算になります!

• ママン

ママン

良心的ですね!
    1ヶ月休むとなると全額請求にはならない気もしますが、、、日割りは助かりますね!

• 8月30日
オルくん🐢

8月自主休園しましたが
給食費はいつも通りでした💦
欠席扱いにしますと言われたので、仕方ないかなと思っていましたがやっぱり食べてないのにー🥲とは思いました😭

• ママン

ママン

幼稚園から連絡がありました。幼稚園も自主休園ができる家庭はしてくださいとの事で給食費返金があるそうです。
    食べてないのに1ヶ月分ってちょっと凹みますよね😅
    家庭でも昼食代がかかりますしね💦

• 8月31日
なー

自主登園なので、通っている園では登園していなくても普通に保育料も給食費も取られます。。
でも自粛してます。。