※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父母の家のリビングに全身マッサージ機があり行くと必ず義父が子ども…

義父母の家のリビングに
全身マッサージ機があり
行くと必ず義父が
子どもをそこに乗せてたまま
マッサージ機を動かすのですが
危ないですよね(><)
もうすぐ2歳の子どもです

危ないからと言っても
支えてるし近くにいるから
大丈夫だよとか言います‥

リモコンがついていて、
子どもはそれを押したいみたいな
感じですが、、動くとびっくりするのか
少しかたまります💦
足のところがはさまったりしないか
心配で‥
でも旦那も義母も危ないなんて
言いません😣
義母は義母で、キッチンにはいっていっても
大丈夫よ!危なくないからと言いますが‥
IH熱くないかとか、
鍋のとってでてるじゃんとか、
キッチンって危ないのに‥
予想できないことが起こったり、
危ないことだらけなのに
危ないとか思わないのかなと‥
だから行きたくなくなります‥
そんなもんですか??

義父母が苦手なので
何されても心配なのかもしれませんが💦

コメント

deleted user

マッサージ機って大人でも刺激強めですよね💦
私も心配になるタイプです。
キッチンも危ないものが多そうなので入らせないようにしています。
家でもゲートつけています。
旦那も同じ考えなので義母に注意してくれますが、自分から言いにくいし言っても聞かないですよね😫
行きたくないお気持ちになるのわかります😥

  • ママリ

    ママリ

    共感してくださりありがとうございます🥺
    大人も刺激強めですし、足揉みとかに挟まれないかとか背もたれ倒した時危なって思ったり😭危機意識がなさすぎて、2歳児の対応してくれないから行くと神経すり減ります😭旦那様同じ考えで羨ましいです🥺自分からも言いにくいし、言っても大丈夫よ〜って言われて終わりましす😭

    • 8月30日
シロクマ

そういうのは義父母ではなく徹底的に旦那に言った方がいいですよ。
旦那が味方してくれなくて、味方してくれても義父母には言えないなら、
一切行かない選択をした方がいいです。

うちも同じく、色んなもん食べさせようとしたりチャイルドシートとか色々ありましたが、その度旦那に言って、旦那が義父母にきつく言ってもらいました。
もしそれで嫌われるならそれでいいです。
昔の育児を押し付けられるくらいなら縁切った方がいいです。

小さいうちは神経質なくらい色んな事心配するのは当たり前です。
なんかあったら取り返しつかないし、結局なんかあったら病院連れてったりするのも母親ですよね?

負けないで頑張ってください

  • ママリ

    ママリ

    おっしゃる通りです🥺
    旦那も危機意識なくて‥
    食べ物とかも嫌ですね😣
    まず危険ではないからを考えてしまいます‥心配しますよね‥ありがとうございます😭負けずに頑張ります🥺

    • 8月31日
deleted user

危ない、やめてほしい、と思ったことは、その場でハッキリ言ってます!
旦那さんが親にガツンと言えるタイプなら旦那さんに言ってもらえたらいいですよね。うちはそうじゃないので、私がその都度『危ないので、やめてください』とかハッキリ言ってます。
気の強い扱いにくい嫁だと思われてるでしょうが、子どもを守れたらそれでいいのでハッキリ言ってます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    それくらい大丈夫よ〜とか言われますけど、私が大丈夫じゃないのでやめてくださいって言い返してます。

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    その場でハッキリ言えるのが1番理想です😭
    私も嫌われてもいいと思っています!おっしゃる通りで、私が大丈夫じゃないって感じです😭そう言ってみたいと思います!ありがとうございました🥺

    • 8月31日