※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

札幌で住みやすい地域はどこらへんですか?来年札幌に転勤になりそうです…

札幌で住みやすい地域はどこらへんですか?
来年札幌に転勤になりそうですが土地勘がない為、物件探しに手間取りそうです😰今のうちにある程度の地域を絞っておきたいのでコメントお願いします🤲

条件としては
・公共機関を使って札幌駅まで乗り継ぎ無しで行ける
・子育てしやすい地域

よろしくお願いします!

コメント

のん

家賃にもよりますが、地下鉄南北線か東豊線の駅近がいいかなと思います。
個人的には東区役所前や、南平岸なんか暮らしやすいかなと思います(車なしとしたら)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨参考にさせていただきます😌
    車はあるんですが、夫の職場が札幌駅の近くなので通勤時に乗り換え無しで行きたいな、との事でした🥺

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

乗り換えなしなら、
JRで桑園か琴似ですかね。

札幌の地下鉄は複雑ではないので乗り換え楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私自身は車移動なのですが、夫の職場が札幌駅の近くでなおかつ公共機関を使わないといけないので困っていました😰参考にさせていただきます!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も琴似(JRも地下鉄も徒歩10分)に住んでたんですが、
    札駅付近の職場までJRで20~30分未満(乗車は5分くらい)
    地下鉄で40分くらい(乗り換えあり、乗車は15分くらい)
    だったと思います!

JR側のタワマンに昔、ダルビッシュと紗栄子が住んでたみたいです😁

オシャレな所(家賃も少し上がります)に住むなら円山公園とかも良いかもです!
    サッカーの稲本と田中美保が住んでました😁

• 8月31日
  • はなぽー

はなぽー

田中美保さんよく西18~円山あたりでみかけていました😄近くに住んでいたんですね。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!
    旦那が田中美保大好きで、何度もここ歩いてそうなイメージ!とか言って、ドライブ付き合わされていました(笑)

• 9月3日
はなぽー

琴似はJR地下鉄バス使えるし、スーパー数件飲食店たくさん塾や習い事、病院たくさん、区役所近くて便利ですよ😄ただちょとごちゃごちゃしているので、お隣の二十四軒は静かな地域、公園だらけ、自転車で札駅まで20分、地下鉄から北側ならスーパーにGUやユニクロ、クリニック、ヤマダ電機、大きな病院、小中学校もありJR琴似まで徒歩圏内で住みやすいです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり琴似がオススメですかね✨
    二十四軒は初めて聞く地名です🥺参考にさせていただきます!

• 8月31日

新札幌おすすめです😍

ママリ

新札幌おすすめですー!地下鉄もJRもありますし、札駅までならJRの快速で一駅で着きます☺️駅直結の商業施設周りも開発進んできてますし、これから間違いなく人気になるエリアです!物件見つかれば住みやすいと思います😳