※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
その他の疑問

愚痴です。実父が70手前で、13年ぐらい乗ってる車が車検です。以前から…

愚痴です。。。


実父が70手前で、13年ぐらい乗ってる車が車検です。
以前から次の車検で安全装置の着いた車に乗り換えを勧めていました。
しかし、自分は運転操作は鈍ってないから安全装置なんていらないから乗り換えないの一点張り。
そりゃー、認めたくないのわかるよ!ずっと運転してきたんだもん!大きな事故もなかったもんね😊でも、年齢と共に運転技術は衰えてるんだよ💦
父のプライドを傷付けないためにも兄弟と話して、末っ子の私が頼めばなんとかなるかも!!ってなって、『 私も乗れる今より少しコンパクトな車に替えて~』って言ってコンパクトな車に替える事を検討し、試乗まで行ってくれたのですが、『 一生懸命働いてきた仕打ちがコレか。。。』と言われました。
意味的には『 お父さんはワガママな娘のせいで好きな車にすら乗らしてもらえない』って事なんです。。。
私からしたらそんな悲しい事ない😭
素直に『 安全装置付きの車の方が安全だから乗り換えて』って言った時に『 そうだね』ってなってれば、何も無理やり替えさせるような事にはならないし、好きな車種選べば良かったのに。。。

『 親の心子知らず』ってよく言うけど、『 子の心親知らず』逆もしかりだ。。。

兄が本当はロコが乗りたいから替えろって言ってるんじゃないよ!安全に乗ってもらいたいからそう言ってるんだよと言ってもブツブツ言ってたらしい😭

はぁ、私悪者扱い~😭😭😭
でも、父が事故るより良いと思うしかないのだけど、なんだかな~💦💦💦

コメント

のきした

気苦労お察しします🥲
コロさん家族はお優しいですね✨
お父様、今どきのコンパクトカーは優秀ですよ(笑)
一生懸命働いてきてご褒美に娘さんと共有できるような素敵な車を購入できるんじゃありませんか!!
ロコさんのお子さんも産まれたらお孫さんも乗せやすい安全な車が絶対に良いですよ💓

  • ロコ

    ロコ

    ありがとうございます!!
    ぽむさんの優しい言葉に涙が出ました😭

    ランクが下がる!って感じで嫌なんでしょうけど、今はコンパクトカーも良いのありますよね😊

    兄には何年後かにはあの時この車にして良かった!ロコの言う事聞いてて良かたってなるから、今は我慢して!!言われたので耐えます😂

    • 8月30日
  • のきした

    のきした

    あんなに高齢者の事故がニュースになるのに自分は大丈夫って思う方多いですよね🥲
    お兄様の言う通り絶対後から良かった!って思うことになると思いますよ✨
    もう亡くなった私の祖父は車好きでピカピカに磨いたセダンにいつも乗っていましたが、晩年は自損事故を起こしてしまいとても落ち込んでいたのを覚えています😔
    ロコさんも嫌な役回りですが絶対に間違っていない選択ですから自信持ってくださいね🍀*゜

    • 8月30日
  • ロコ

    ロコ

    そうなんです!
    アレ不思議ですよね💦💦
    明日は我が身って何故思えないんでしょうか。。。
    私は運転歴10年ぐらいなんですが、無事故で来れたのは本当に奇跡で運が良かっただけって思ってるので、自分は大丈夫の精神がわからないです😭

    やはり、事故してしまうとかなり落ち込みますよね💦💦


    ひねくれ者の頑固な父ですが、大切な父なので我慢します笑

    • 8月30日