※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

保育所の臨時休所期間についての質問です。

3日前の土曜日に保育所よりコロナ陽性の児童が確認され、月曜日は臨時休所とメールが来ました。
今日(月曜日)には職員の先生がコロナ陽性だったとの事でひとまず明日(火曜日)も臨時休所だそうです。

娘のクラスではないので濃厚接触者にはあたらないと言われましたが、長期時間保育の為、毎日一部屋に全クラスの先生や子供たちが集まり、遊んでいます。

職場では娘が濃厚接触に当たらない場合、有給消化で休んで欲しいとの事でした。
少しの間は様子見で娘を休ますつもりだったのでそれは良いとしてもこのような場合、保育所はいつまで休所になるのでしょうか?🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのままり

地域によると思います🥺

うちの自治体は以前は濃厚接触者以外は消毒期間(3日くらい)だけお休みになるようでしたが今月頭に自治体から今後園で感染者が出た場合は濃厚接触者がいるいないに関わらず2週間の休園と通達が来ています😭

• のん

のん

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦💦💦

• 8月30日