※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
産婦人科・小児科

娘が首を痛がり、機嫌が悪い。整形外科か小児科へ行くべきか相談。

朝、娘に制服を着せようとした時に首がおかしくなったみたいでそれからずっと痛いと言って首を押さえています🥲保育園からも電話がかかってきてずっと機嫌悪いと連絡がありました。病院いくなら整形外科ですか?小児科ですか?

コメント

ゆんた

首なら整形外科で良いと思います!
もしかしたら、寝違えみたいになってるかもしれないですね💦

• はっぴー

はっぴー

コメントありがとうございます😊

今朝よりは痛がってないですが、首が曲がってる状態なので明日連れて行こうと思います😭😭

• 8月30日
はる

うちの子も急に首が痛いって、泣き始めたので寝違えかなー?って思って整形外科に連れてったら、環軸椎回旋位固定になってました😓
子供はなりやすいらしいので、首が少し曲がってたりしたら連れて行ってあげた方がいいと思います😭

• はっぴー

はっぴー

コメントありがとうございます😊

今朝よりは痛がってないですが、首が曲がってるので明日病院に連れて行こうと思います😭🙏🏻

ちなみになんで読むんでしょうか?すみません😂😂

• 8月30日
  • はる

はる

返信遅くなりました💦

寝違えと間違えやすいので、レントゲン撮ってもらった方が安心しますよー😌

正しい読み方は
    小児けいついかんじくついかんせんこてい
    です!!

• 8月31日
  • はっぴー

はっぴー

ずっと一定の位置で曲がってるので、その可能性ありそうです、、🥲🥲
    今日仕事終わり次第病院に行こうと思います、ありがとうございます😭😭

• 8月31日