※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナワクチンの接種について質問です。接種する場合、個別接種と集団…

コロナワクチンの接種について質問です。
接種する場合、個別接種と集団接種のどちらが良いなどありますか?
今、個別接種で予約を取れていますが、かかりつけ医では予約が取れなかったため、総合病院?なのか少し大きめの病院で個別接種の予約をしております。

私の地域は集団接種も行っており、個別接種で予約が取れている病院とは別の総合病院も集団接種の会場になっています。
個別接種も総合病院の集団接種でも、どちらもファイザー製のワクチンです。

私の状況ですが…
個別接種の病院は自宅から近いが、予約日が約2ヶ月後
集団接種の病院は自宅から少し離れるが(個別接種の病院よりも車で10分くらい多めにかかる)、2週間後の予約が可能

皆さんが同じ状況ならどちらを選ばれますか?

また、既に接種された方や予約されている方、個別接種か集団接種のどちらにされましたか?
いいねやコメントで教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

ワクチンの接種は個別接種という方💉

ママリ

ワクチンの接種は集団接種という方💉

ママリ

予約日が少し先になってしまっても、個別接種をおこなっている近い方の病院が良いと思う方💉

ママリ

集団接種となるが、近日中に予約が取れる少し離れた病院の方が良いと思う方💉

ゆみ

デイサービスで働いてるので優先枠で接種しました!早く打てるならそれに越した事はないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やはり早いに越したことは無いですよね!先の予約はキャンセルして集団接種にしようと思います✨

• 8月30日
kかか

大規模接種会場(集団)だと年齢制限なしで打ってもらえて、先行で接種券を発行してもらえたので、そちらで受けました😊(今月の頭に2回打ち終えました)
個別だと、最近やっと私の年齢も予約開始しましたが全然予約が取れないので早めに集団で受けておいて良かったと思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

個別接種は予約が取りづらいですよね💦
    やはり早く打てた方が安心かなと思い、集団接種の方を予約しようと思います✨

• 8月30日