※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
雑談・つぶやき

2人目や3人目を妊娠して、同性だったら、また男の子?また女の子?って言…

2人目や3人目を妊娠して、同性だったら、また男の子?また女の子?って言われたり、1人目と性別違ったらよかったねー!って言われますよね。
すごい腹立つんですけど、なんなんですかね。笑
1人目と2人目性別違う方がいいんですか?
元気で健康だったらどっちでも良くないですか?
そりゃ男の子と女の子両方ほしいけど、自分で好きな方つくれふわけじゃないし!
同性のメリット教えて下さい!!!!

コメント

あめりかんどっく

うち同性です!
それめっちゃ言われます(´-ι_-`)
女の子産むまで頑張らなきゃねー!とかも。
同性のメリットは
お下がりもあるし育て方もわかります!
大きくなってからは一緒に遊べますよ(^O^)

mimi317

3人男の子います。
また男~女の子可愛いよ~(^o^)と、散々言われて、14年あけての女の子出産‼︎
で、言われたのが…
そんなに女の子欲しかったの❓…です‼︎💢
授かりものだ~~‼︎‼︎‼︎
と、叫びたかったです(ーー;)
うちは男3人続きましたが、大きくなっても仲良いですよ(o^^o)

むぎちゃん

私もよく言われます。
2人とも男だって知ると、
んじゃ次も男だねー‼︎って(つД`)ノ
なんなんでしょうね??
結婚、出産してない人は
男女両方欲しいからーとか、
女の子しか欲しくないとか。。
ほっといてほしいですよね^^;
同性だとお下がりできるし
仲良く遊んでくれますよ✨

ひよこ

私も旦那さんも女の子希望で、希望通り2人の娘に恵まれました。
上の方の回答であったように、服など下の子にも着せれるので助かってます。あと、お揃いのワンピースや色違いを着せてます。私が着せたいだけですが(*´∀`)

しかし、おばあちゃんやおばあちゃん世代の親戚の人などには、必ず男の子産まないと〜的な事を毎回言われますヽ(。>▽<。)ノ
女の子はダメだ的な…後継の関係もあると思いますけど
イラっとするけど、私は女の子が欲しかったので聞き流してます〜

あやもも

うちは、女の子2人ですが。旦那もあたしの両親も女の子を希望だったので喜んでくれました。ただ1人を除いて。
旦那の母親だけは、『また??しかも。こんなに歳離れて。1人っ子と同じじゃないのよ』って下の子を出産直後に言われました。

うちの下の子は、東北大震災当時に産まれてるのですが、旦那の母親は、ベビチャンやあたしの心配など全くしないで、そんな事ばかり言ってました。

あたし的には元気なら、それでいい。旦那の障害が遺伝しなきゃいい。って思ってました。

2人共元気で、上の子は、反抗期真っ最中!!
下の子は、お姫様です。

年子姉妹です
同性は扱い方がわかるし、お下がりができるのでいいです(*´︶`*)
二人とも女の子だからよかったね〜、女の子のほうがいいわよとか言われるとカチーンってなります😅
男の子がよかったけど、めんこい姉妹だからよかっと思ってます(笑)

もなか

うちは男女男ですが、うまくやったねーとか言われます。別に産み分けもしてないし、三番目はほんとに授かりものだったのでどちらでもよかったのですが、言いたい人はどちらにしても何かしらいってきますよね。気にしてません。
どちらにしても2人、3人いたら大変なのは変わらないですし😅