※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなちゃん𓅪˒˒
ココロ・悩み

1歳の男の子が、私にだけ避ける態度をとり、甘えるのもパパにばかり。実家から帰ってきても泣かれ、ショックを受けています。何が起こっているのか困っています。

1歳の男の子についてです。
8月初めあたりから、出産のために上の子2人を私の実家に預けていて、2日前に帰ってきました。
4歳と1歳の子がいるのですが、1歳の次男の方が私にだけ他人のような顔をするというか、目が合ったらそらされたり、いつも言ってた抱っこしてアピールをパパにはするのに私には絶対してくれません。甘えるのもパパにばかりです。
実家から帰ってきてすぐなんかは私に会っても喜ぶどころかめちゃくちゃ泣かれて抱っこも拒否されました。(寝起きだったのもあるかも?元々かなり人見知りする子です)
実家に預けるまでは凄くママパパっ子だっただけに、めちゃくちゃにショック受けて泣いちゃいました...産後メンタルも関係あるかも( т_т )
全然近寄ってこないとか笑いかけてくれないとかそういうのは一切ないんですが、明らかに私だけパパやおじいちゃんおばあちゃんの時と違う態度な気がしてなりません。
私はあなたの母親なのになーと辛くなります。
彼の中で何が起こっているのでしょうか😭
長い間離れ離れになってたのが子供にとってショックが大きかったのか?嫌われた?忘れられた?
困ってます...

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

あるあるだと思います😅
嫌いとかでなく、本人なりにもお兄ちゃんだから我慢しなきゃ!とか、ママに甘えたいけど、なんた見た事ないちっこいの抱っこしてるけど何事?で素直になれなかったり、、、
葛藤してると思いますよ!

ママはめちゃくちゃ辛いですよね😢💦💦
少しずつですが、時間が解決してくれますよ💓
忘れられたとか嫌いとかじゃないから大丈夫ですよ😊

• るなちゃん𓅪˒˒

るなちゃん𓅪˒˒

たしかに得体の知れないモノ見てるような目で赤ちゃん見てたりします...w
    まだ1歳ですもんね...
    慣れてくれるまで辛いけど耐えようと思います😭
    ありがとうございます😭❤️

• 8月30日