※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスコット○○
子育て・グッズ

朝ごはんで卵黄を食べた後に顔が赤くなりました。小児科は遠くて待ち時間が長いので相談しています。

卵アレルギーについてです。
今日朝ごはん(10時くらい)で、8倍粥、卵黄、大根、ブロッコリー、豆腐を食べさせました。食べ終わってから、顔の右半分が少し赤くなっていたのですが、アレルギー反応ですかね?アレルギー反応ってもう少し赤くなる印象があったので…
全て何回か食べている食材で、卵黄は3回目で20分茹でたのを小さじ4分の1食べさせました。1,2回目は特になにも反応はなかったです。
小児科が徒歩30分くらいのところにあり、予約制で診察まで3~5時間程時間があいてしまうので、こちらで相談させて頂きました(><)

コメント

うに

赤みがほのかですね。
上の子は卵アレルギーでしたが、やはりもっと赤みが出ました。

何回食べても続くのでしたら疑わしいですが
赤みが出るくらいなら食べさせて大丈夫だから~と言われました。

• うに

うに

あと、アレルギーの赤みは赤みの範囲がはっきりしています。
    お写真にあるようなぽやんとした赤みは、アレルギーぽくないなぁと思いましたよ😃

• 8月30日
  • マスコット○○

マスコット○○

アレルギー反応だともっと赤くなりますよね(><)
    少しの赤みなら、平気なんですね😳
    次回食べさせるとき、もう少し様子見たいと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月30日