※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

産後の検診は他の病院でも受けられますか?里帰り前に通院していた病院で受けたり、新しい病院を探すか迷っています。里帰り中で喧嘩があり、遠方でも自宅に帰りたいです。

産後赤ちゃんの2週間検診や1ヶ月健診は
産んだ病院以外でも受けられるとのことですが、

産んだ病院以外で受けられた方は、
里帰り前に通院していた病院で受けられましたか?
それとも新たに病院を探しましたか?

里帰り中なのですが親と喧嘩し
赤ちゃんにも悪影響なので
遠方ですが自宅に帰りたいと思っています。

コメント

☺︎

里帰りをしなかったので自宅近くの病院で受けました😊里帰り先から自宅に戻って、自宅近くの病院で受けても大丈夫ですよ😊⭐️紹介状がいると思うので、出産した病院以外で受ける旨を伝えたら大丈夫です👏🏻

  • ありんこ

    ありんこ

    お返事遅れてすみません💦
    産科に聞いてみて紹介状出してもらおうと思います!
    ありがとうございました😌

    • 9月1日