※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日娘が久しぶりにおもらしをしてしまいました。場所はフローリングで…

昨日娘が久しぶりにおもらしをしてしまいました。場所はフローリングです。
旦那は丁度、ごみ捨てから帰ってきたときで
本人にものすごく怒ってました。
本人はおもらしをした瞬間に泣き出したのできっと反省していると思うので私は次から気をつけてね?としか言いませんでした。
ですが旦那はおもらししたのを怒る感じではなくて、日曜疲れからのごみ捨てからの帰りで
疲れてるのに余計な仕事増やすな、という怒りかなと私は捉えてしまいしまた。
「もう、オムツはけ!ほら!赤ちゃんほら!」と次女のオムツを出してきたりして、
そういう怒り方は違うんじゃないのかなと思いました。
いくら父親でも苦労して産んだ可愛い子を感情の起伏で扱うのはなしだなと思いなんだか冷めてしまいました。
こういうのが理由で離婚はおかしいですか?

コメント

🍀

その一件だけではなんとも言えませんが、他に離婚理由があるなら考えてもおかしくないと思います。なんか子供を馬鹿にした怒り方ですよね、私も嫌いですそういうの。他に怒り方あるくない?って思うし、そんなんしてた、私が倍になって旦那叱ります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にもまぁ沢山あるのですが、理由の際にこの話をだしても説得力がないのかなと思いまして(><)

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

離婚したいって気持ちは人それぞれですしそれが理由だとしても他人がどうこう言う資格はないと思いますよ!
私だったら、それだけでは離婚しないと思いますがその積み重なりとか似たようなことがいくつも出てきたら離婚考えるかもしれません!
まずその怒り方はどうなの?って注意してそれで逆ギレとかされたら萎えるし、改めてくれたら、まあいっかってなるかもです。
で個人的には中学校入るぐらいまで夜尿症で、小学生でもたまにおねしょしてたし自分でもコンプレックスというか気にしてたので
子供がおもらしとかおねしょしても責めないであげてほしいなって思います💦私の場合ストレスが原因だったので、、、本人に悪気はないし、怒られたから治るわけではないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか(><)
    私も5歳まではしてたと親か言ってるので別におもらしぐらいと思ってますが、
    これが価値観のちがいというやつなんでしょうか( ˘ω˘ )

• 8月30日