※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♪♪
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘に上下セパレートのお洋服を着せる時期や、夜のパジャマデビューのタイミングについて教えてください。今は60サイズで、70のロンパースも着せています。

生後4ヶ月の娘がいます。
みなさんいつ頃から上下セパレートのお洋服着せましたか?
可愛いのはけっこう、上下セパレートのものが多いのですが、着せるにはまだ少し大きかったりして迷っています。

ちなみに、今は60が調度。
70のロンパースもたまに着せています。

あとは夜のパジャマデビューはいつからでしたか?
教えてください!

コメント

マムマム

お座りができた5ヶ月からセパレートにしました( ´ ▽ ` )ノ
セパレートはこれからずっと着ますが、ロンパースは今しか着れないですしね♡
セパレートにしてから、パジャマデビューさせました!

お兄ちゃんの時は、6ヶ月くらいだったはずです!

  • ちょこ♪♪

    ちょこ♪♪

    首は座ったのですが、お座りはできないです💦
    頭から被るロンパースもありますが、それはもう少し早めに着せましたか?

    • 9月27日
  • マムマム

    マムマム

    着せれないことはないですけど、脱いだり着せたりが大変だと思いますよ(=゚ω゚)ノ
    あとウンチもれた時に、どーしても頭を通らなきゃならないから悲惨なことになりますよ(笑)

    • 9月27日
  • ちょこ♪♪

    ちょこ♪♪

    あー、うんち漏れは忘れてました💦
    気を付けます😵

    • 9月27日
RYU

私は首と腰がすわって、寝返りができたら、セパレートの切り替え時と教えてもらいました。

  • ちょこ♪♪

    ちょこ♪♪

    首は座って、寝返りはもうすこしってとこです!

    • 9月27日
しまほっけ

うちはセパレートは遅めで、8ヶ月くらいでした☺
つかまり立ちが完璧になってからでないと、ズボンやスカートは履かせにくくて😅

  • ちょこ♪♪

    ちょこ♪♪

    そうなんですね!やはりロンパースは便利ですよね😊
    パジャマデビューもそのくらいでしたか?

    • 9月27日
  • しまほっけ

    しまほっけ

    ハイハイメインだと、お腹でちゃいますしね☺ロンパースは便利でした🎵
    パジャマデビューもセパレートデビューと同時くらいですよ😆
    それまでは、夏は肌着で冬は肌着+シンプルなロンパースで寝かせてました🎵

    • 9月28日
ぷにプニ

私は今年の冬服3着ほど分かれてる服買いました😆
80サイズを買ったので勿体無いので来年の冬また着れればいいなーと思ってますが…どうなのかな!?笑

パジャマはもうデビューしちゃいました😚
それも80サイズにしたので夏まで着れますね😆
夏は暑いだろうから肌着で寝ると思うし!

  • ちょこ♪♪

    ちょこ♪♪

    私も今日かわいいパジャマ買ったんですが早かったかなーって…💦
    70買っちゃったんで今年かぎりかもですが笑
    早くたくさんかわいーの着せたいですよね💓

    • 9月27日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    メーカーによってほんと同じサイズなのに違ったりするのでこの間買ったのはまだまだ着れそうな予感ですがね😚

    最近はボタンがめんどくさくて早くセパレートだけの服になってほしいです(^-^)

    本当着せ替えじゃないですけど着せるのたのしくなりますよね❣️

    • 9月27日
  • ちょこ♪♪

    ちょこ♪♪

    ほんとに母の着せ替え人形状態ですよね😏✌
    もう少し寒くなったらパジャマ着せてみます💓

    • 9月27日
mii

私はこの夏、4ヶ月になる前でしたがバラバラの服着せてみましたよ(笑)
オムツ問題が面倒だと思いましたが、なんだか一気に赤ちゃん感がなくなってウケました(笑)

  • ちょこ♪♪

    ちょこ♪♪

    かわいー✨この体勢がまたいーですね笑✋
    確かに赤ちゃん感が薄れますね!
    少しずつセパレートもチャレンジしてみます!

    • 9月27日
ミルキィー

部屋着は、まだまだロンパースです(*^^*)
パジャマ、買おうかまだ迷い中です🎵
1歳になるまで、80のロンパースでいけるかなぁ~とも思ってますが。

上下セパレート、
すごく可愛いのたくさんありますよね~♪(^3^)/
買い物が楽しくて★☆★

ぶかぶかですが、80を買って
袖や裾を折って着せてます。
来年も着せる気でいます(^o^)!!

  • ちょこ♪♪

    ちょこ♪♪

    今から買うなら80ですかねーやはり!
    最近70を買ってしまったのですぐ小さくなっちゃうかも😞

    パジャマ迷いますよね!
    寒くなってきたらパジャマにしちゃおうかなとも考えてます!

    • 9月27日
ゆかちん🎵

私の娘も60がぴったりです(*^^*)

セパレートかロンパースか悩んだ末に、今は70のロンパースを買ってます(*^o^*)
セパレートは、年明けのバーゲンで揃える予定ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑

  • ちょこ♪♪

    ちょこ♪♪

    バーゲン確かに狙い目ですね💓
    これからのものは安くてかわいくて長く着れるものがほしいですし😁

    • 9月27日
jadfr

3ヶ月頃から徐々に集めだしてますよー♡
はやくいろんな服着せたいですよね!

ズボンを履かせるときはお腹がゴムですこし苦しくないかな?とおもってしまってなかなか着せてないです(笑)

うちはボディースーツばかりです
可愛いですし(*^^*)

セパレートは本当あっとゆーまにあかちゃん感が抜けて成長した感が出ますよね!

  • ちょこ♪♪

    ちょこ♪♪

    ロンパースとかは赤ちゃんらしさがあってかわいーのですが、セパレートはいろんなデザインがあってそちらもまたかわいくて…
    迷いますね!💓
    早く色々着せたいですね🎵

    • 9月27日
ニャン汰

中にロンパース???繋がったのをシャツ代わりに着て、その上からセパレート着てますよ😁

  • ちょこ♪♪

    ちょこ♪♪

    わあー😍やっぱりセパレートいーですねぇ💓かっこいー✨

    • 9月28日
  • ニャン汰

    ニャン汰

    ありがとうございます(๑>◡<๑)
    カープ女子です♡

    • 9月28日
  • ちょこ♪♪

    ちょこ♪♪

    この歳でカープ女子とは!!✨将来が楽しみですね😄💓

    • 9月28日
nagi mam

周りの子よりも大きかったので、2ヶ月くらいから セパレート着せたりロンパース着せたりしてます。色んな服を来て欲しくて、オムツの替えにくさとかは特に気にしてません!

サイズは70で丁度くらいです。
夏物は80とかも大きめで着れたんですけど、秋冬物は作りが大きい?ので60-70を着せてます!

  • ちょこ♪♪

    ちょこ♪♪

    そうなんですね!ありがとうございます✨
    セパレートは確かにオムツかえ大変そうですが、でも着せたいものはセパレートが多くて…💦
    セパレートデビューさせてみます!!

    • 9月28日
deleted user

4ヶ月半ころに、ボディースーツにボトムスの形で着せてみてます♡

もう少し寒くなったらこれに、カーディガンとかパーカー着せてみようかなぁーって思ってます☆

でもロンパースもまだまだ着せたいです♡ロンパースのシルエットってなんとも言えない可愛らしさですよね♡

  • ちょこ♪♪

    ちょこ♪♪

    なるほどーこういう着せ方もあるんですね!
    今の時期もまだいけそうですね✌
    ロンパース姿は赤ちゃんらしさがあって、それはそれでかわいーんですよね😍

    • 9月28日