※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
お出かけ

10月に友人の結婚式があり、披露宴のみ娘と参列します。娘はその時は1歳…

10月に友人の結婚式があり、披露宴のみ娘と参列します。
娘はその時は1歳です。

写真のような格好で行こうかと思ってますが変なところありますか?
動きやすさ、抱っこのことなど考えてパンツスタイルでヒールも低めで行く予定です。

バッグはパーティーバックは持つんですが
写真のようなバッグを持ち込むのは変ですか?
やはり結婚式用のサブバッグの方がいいでしょうか?

ミルクやおむつ、あとアレルギーがあるので離乳食も持ち込みです。
よろしくお願いします。

コメント

バイカラーになるので結婚式ではあまり宜しくはないかな…と思います💦
子連れならある程度許されると思いますが、結婚式用のものに入るならそちらの方が無難だと思います😊

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

そうなんですね!!
    結婚式出るの2回目で初めて知りました💦
    「結婚式 パンツ」で調べるとたくさんでてきたのでよいかと思いました😱
    聞いてよかったです💦

• 8月30日

退会ユーザー

お子様同じくらいですね😊😊
    10月であれば1歳すぎてるし、授乳やミルクも1回くらいスキップしてもいいかと思いますよ!
    その方が持ち物も減るし、服の選択肢が広まるかと😊💡

• 8月30日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

本当ですね😊
    確かに離乳食もあげる予定なので、行く直前に授乳しておけば空腹で泣くってことはないですもんね。
    そしたらワンピースも選択肢に入ってきますもんね🤔
    ありがとうございます!

• 8月30日
ささまる

バッグはクロークにも預けれると思いますし、画像の物で問題ないとおもいますよ🙆‍♀️
披露宴のみなので、パーティーバッグじゃなくてもいいと思います🤔
私の結婚式のときに赤ちゃんもいたしたがら、カバンは気にならなかったです🎶

服装は他の方も仰るように、ワンカラーの方がいいかと思います🙌
もしもパンツスタイルが良ければ、ジャンプスーツ?とかで検索するといい感じのがヒットするかもです!

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

披露宴のみだとパーティーバックじゃなくてもいいんですか?😳
    パーティーバッグを持たないのは失礼だとネットでみまして。。
    ご祝儀は小さいバッグから出した方が良いのかと思ったんですがどうなんでしょう💦

ジャンプスーツ調べてみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月30日
  • ささまる

ささまる

本来なら、パーティーバッグがいいんですがお子様と一緒に参加される場合など荷物が多い時は、クロークに預けたりする事もありますよ🙌
    あと、派手だったり、ビニールバッグだったりしない目立たないデザインなので許容範囲かな?と思います🙆‍♀️

• 8月30日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

パーティーバッグ&結婚式用のサブバッグ&ママバッグ(クロークに預ける)となると大荷物だなぁと思って、2つにならないかなぁと思いまして💦
    パーティーバッグ&サブバッグだと微妙に収まらない気がします😱
    3時間くらいだからそんなに荷物いらないですかね?💦

• 8月30日
  • ささまる

ささまる

写真のカバンに貴重品と子供の物だけ入りませんかね??
    おしりふきだけ汚れたりした時に拭くように小さいサイズ購入して使って、クロークに預けるカバンにオムツやお菓子のストックなど入れておく…みたいな感じはダメですかね🤔?全部、披露宴会場に持ち込むのではなく必要なものだけを持ち込み、あとはクロークに預けるでも問題ないと思います🙆‍♀️わけるとしたら、バッグインバッグ(パーティーバッグでも)みたいなカバンに貴重品入れて、オムツ替えに行くときにサッと持って行ける…みたいにしてもいいかな?と思います🎶
    クロークに預けるカバンは、リュックでもトートバッグでも使いやすいものでいいと思います✨

• 8月30日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

写真のカバンはA4も入るサイズなのでうまくいれれば入ると思います!
    小さいサイズのお尻拭きなるほどです✨
    大きいの持っていく必要ないですもんね!
    分け方のアドバイスもありがとうございます🙇‍♀️
    参考になります👍

• 8月30日
  • ささまる

ささまる

あと、可能だったら寝ちゃってもいいようにタオルケットかおくるみ1枚あると便利かな?と思います🎶
    荷物多いですし、落ち着かないかと思いますが楽んでくださいね✨
    コンパクトにできそうなものはまとめちゃって、預けれる物は預けちゃいましょ😆

• 8月30日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

ベビーカーで行く予定なのでベビーカーにタオルケットかけときます!
    わたわたしてたら先輩ママとか友達が助けてくれるので会場についちゃえば大丈夫です👍✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月30日
  • ささまる

ささまる

それなら心強いですね🥺✨
    最悪、ベビーカーの下に行き帰りに履けるスニカー仕込んでおきましょ!😂あと、念の為に絆創膏も持っていっておくと便利かと🙌
    なんだか、長々とすいません💦

• 8月30日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

それはとっても良い案です😭
    足が大きいので普段ヒールもパンプスも履かないのでカバンに忍ばせるか悩んでました😭
    ベビーカーに忍ばせます!!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

どちらかと言うと
オフィシャルカジュアルに違いのでこれは着ないですかねー

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

そうなんですね!
    結婚式のワードいれて調べて出てきたので良いかと思いました😱😱

• 8月30日
ザト

バッグは写真のものでも大丈夫だと思います。
服装は、バイカラーやセパレートは「別れる」という意味で結婚式では敬遠されていますので、無しだと思います。
靴はこちらでも大丈夫ですよ✨✨

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

セパレートもダメとなると授乳できる服がだいぶ限られますね💦💦
    靴、バッグありがとうございます!

• 8月30日
  • ザト

ザト

そうですよね…私も授乳のできるワンピースを新しく買って結婚式に備えました😊

• 8月30日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

授乳ワンピースだと自分の好きなデザインのものがなくて😱笑
    ありがとうございます!

• 8月30日

結婚式にバイカラー(上下2色)は避けたほうがいいですよ。
お友達が気にされなくても新郎新婦のご親族は年配の方もいらっしゃると思いますのでワントーンの物がいいと思いますよ😌
娘さん同席、披露宴なのでパンツルック、ヒール低めは全然大丈夫です。
お子さんの荷物があるのなら写真のようなバッグ持ち込みで違和感ないと思います😌

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

バイカラー知らなかったです💦
    同じ服のネイビー一色があるのでそれなら大丈夫でしょうか?💦

• 8月30日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよ😌
    お子さんもいると食事で汚れたり抱っこでよだれとかもつくかもしれないのでネイビーくらいが安心だと思います☺️
    上下同じ色ならセパレートかどうかまで気にする方は少ない気がします。
    お子さんがいて授乳もされるという大義名分がありますし

• 8月30日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

ありがとうございます!!
    上下同じ服で行くようにします!!🙇‍♀️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

結婚式にバイカラーで行くんですか?無しだと思います…

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

知らなかったので…
    聞いてよかったです!

• 8月30日
ゆり

服装以外は問題ないと思います。
写真の服装はフォーマルの場では相応しくないと思います。
どちらかと言えばカジュアル感が強いです。
基本は単色膝丈ワンピースですがパンツスタイルでもいいとは思います。
バイカラーはよく思われないので上下同色にしてください。

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

アラサー産後太りで膝丈ワンピースきついと思いまして😱😱
    パンツで同一色にします!

• 8月30日
☆peony☆

普段の感じの服装ですし、バイカラーはNGです。華やかさは必要です。

結婚式用のサブバックに入るならそのほうがいいけど写真のバックでも問題ないと思いますよ。

パンツスタイルは式場による。ラフな感じのところなら別にいいかもしれないけど厳格な式場ならワンピースの方がいいかなと個人的には思うかな。

妹の結婚式に子供二人連れて行きましたがレースのワンピースにしました。バックは黒にしましたよ。  

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

バイカラーNGなんですね😱
    調べるとたくさん出てきたので良いかと思いました💦💦

和の感じの式場で、披露宴会場は洋な感じです。
    ロング丈もNGなんでしたっけ?💦

• 8月30日

バイカラー=分かれてる色=別れと連想させるのでなしですね💦
あとオフィスカジュアル感が強いのでもう少し違う方がよいかと。
ミルクなど持ち込む方はトートバッグありですよ🙆‍♀️出来れば結婚式にも大丈夫なバッグだと◎

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

結婚式で調べて出てきたのでこういうスタイルもOKなのかと思いました😅
    ありがとうございます!

• 8月30日