※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市の保育園や幼稚園に通う方へ。現在園で流行している感染症はありますか❓コロナも心配で休ませているけど、いつまで休ませたらいいか悩んでいます💦

大分市でお子さんが保育園や幼稚園に通われている方に聞きたいのですが、今園で流行っている感染症はありますか❓コロナももちろん怖いので、今休ませているのですがいつまで休ませればいいのか悩んでいまして💦

コメント

さーやん

保育園通わせてます!
今は少し落ち着いたみたいですが、ちょっと前までRSやアデノが流行ってました!
うちの子もRSにかかり、入院しましたが、今は元気になり
保育園通ってます!
心配ですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    RSはうちの子もかかり入院しました💦今年はRSの威力が凄かったように思います。
    アデノも流行ってたんですね💦家にずっといるので、久しぶりに行ってまた何かもらってくるのが怖くて😢

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

RSは少し落ち着いてきて、嘔吐下痢がちらほら出てるみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐下痢ですか…😱
    知らなかったです。移ったら怖いですね💦
    コメントありがとうございます😊

• 8月30日

嘔吐下痢らしいです!
うちも休ませてます😀
13日から行かせる予定です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐下痢ですか…怖いです😢
    コロナが少しずつ減ってきているので、もう少し減るまで我が家も休ませる方向で考えようと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 8月30日
やーさん

私も今週は、コロナが怖くて休ませています。
様子を見て来週の幼稚園の登園を考えてます!100人もなかなか切らないし。。怖いですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染症やコロナの心配やらでいつになったら楽しく通えだすのかなと先の見えない不安でいっぱいです。
    我が家も主人と話し合って引き続き休ませようということになりました‼︎
    コメントありがとうございました😊

• 8月30日
はじめてのママリ

最近県病に受診しましたが、パラインフルエンザという感染症がものすご流行ってるって言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました‼︎名前からして怖いです😱
    子どもたちの中で流行っているんでしょうか⁇

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳くらいまでの子どもっぽいですが、主に熱と咳症状って言ってました💦皆コロナを心配して検査すると、ほぼパラインフルが陽性になってるとか、、ウイルスだらけで怖いですよね😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いです💦
    コロナの症状に当てはまると青ざめちゃいますね😱
    また新たな変種株がでたようですし、出歩くのもどこにウイルスが潜んでいるか本当分からないですね。
    色々教えて頂いてありがとうございました😊

• 9月2日