※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ご自身が二人姉妹って方いらっしゃいますか? 姉妹仲良しですか?今第2子…

ご自身が二人姉妹って方いらっしゃいますか?
姉妹仲良しですか?

今第2子妊娠中でふたり姉妹になる予定で大人になっても仲良くしてほしいなぁと漠然と思うのですが、同性となると何かと比べられやすく、容姿の差や頭の良さ、片方は結婚したけど片方はしていない、結婚相手のスペック差などによって不仲になることもあるのかなぁ。と。(そもそも性格が合わないということも有り得ますが)
義母がふたり姉妹ですがとても仲良く、でもそれってお互い高収入の旦那さんを得ていとこ同士もおなじくらい優秀であまり差がないから仲良くできてるのかなぁと思ったり‪🤔

ふたり姉妹の方どうですか?

コメント

ママリ

私2人姉妹です👭🏻小さい頃は喧嘩も多かったですが今はとっても仲良しです🥰
学力体力ほぼ差はなく、親にも〇〇はできてるのに!と比べられることもなく育ったので、仲良しなのかな?と思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはり親が比べるような発言態度を慎むことが仲良しの秘訣になりそうですね(*^^*)同姓のきょうだいがいるのはうらやましいです💫✨

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

仲悪かったです!
姉が子ども産んでから仲良くなりました。
私は姉のこと嫌いになったことはないですが、姉からは嫌われている?ってくらいまぁまぁ酷い扱いでした😂
姉に聞いても覚えてないと言いますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん生まれてから仲良くなるって話もよく聞きます!立場が同じになると仲良くしやすくなるのですかね?お姉さんはなにか妹さんが羨ましいところでもあったのですかね…一方的に嫌われるのは悲しいですよね😢

• 8月30日
るか

年の差にもよるかもしれません。

うちは三姉妹ですが、年子の姉ふたりはまあまあ仲がいいです。

姉と4歳離れている私は、遊びが会わずにあんまり一緒に遊んだ記憶もないので未だに接し方がよく分かりません😅

1つ年上の従兄弟のほうが遊び相手として相性が良くてよく遊んでいましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!うちは3学年差の予定なので小さいうちはどのくらい一緒に遊べるかまだわかりませんが、大人になったらぜひ手を取り合って仲良くしてもらえたら嬉しいなぁと親のエゴながら思っています( ¨̮ )

• 8月30日
みゆ

結婚してる、してないとか
頭の良さ悪さとか関係ないです!!笑
ドラマの見すぎなのかなっておもいました🙄笑

普通に姉妹で買い物行ったり、子供に色々買ってくれたり、面倒みてくれたりしますよ🙆‍♀️
ちなみに妹は結婚してないですし、妹の方が頭いいと思います←

ただ小さい時は喧嘩ばっかしてましたが(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👀‼️自分が同性のきょうだいがおらず全く想像できなくて、バチバチしてしまうものなのかなぁと勝手に悪い方にイメージしてしまってました(笑)

• 8月30日
ママリ

小さい頃はよく喧嘩し、思春期はあまり関わらなかったですが、実家出るとどうでもよくなり、
今は親友のような存在です!

家庭それぞれなので今から気にし なくて良いと思いますよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢や時期によって関わり方って変わりますもんね!それはきょうだいが同性だろうが異性だろうがあることですよね(笑)あんまり気にしないようにします(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• 8月30日
なこまる

2つ離れた2人姉妹です😊
仲良すぎてお互いにシスコンです笑笑
やはり容姿や能力で自ら比べることはありましたが、姉が優しいので救われていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお姉さんうらやましいです💫✨同性だと話題も豊富で楽しいですよね👐✨自分が異性の兄弟しかいないので憧れます❤

• 8月30日
(^^)

2歳差の3姉妹です😌
子供の頃はそれなりに喧嘩もしましたが今はものすごく仲良しです🎶
買い物、映画、外食、旅行、、色々してきました☺️
頭の良い悪いや(進学した高校のレベルとか)体型や結婚してるしてないなどもちろん差はあります!
気にしてるのは親ですかね😅
本人達は全然です😆
親は仕事が忙しく3人で過ごす時間が長かったので絆は深く、今でも大事なこと相談するなら母より姉妹って感じです💓
でももちろん仲悪い姉妹もまわりにはいますよ~
それはそれでだと思います✨
姉妹に限らず家族だから価値観が同じになるとは限らないし仲良くないといけないことはないですよね🙂
仲良くすることを強制する訳にはいかないし気にしなくていいのではと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、親がどんだけ仲良くなってほしいと願っていてもそればかりは当人同士の問題ですもんね!悩むだけ無駄ですね(笑)それぞれのよいところを親が認めてあげられるようにしたいと思います✨

• 8月30日
  • (^^)

(^^)

でもこのこと悩んでる方多いですよね😳
    親としては仲良いにいしたことは無いでもすもんね💓
    わたしのまわりは姉妹や兄弟で仲悪くて悩んでる子結構いたので…
    親に、仲良くしなさいと言われたり無理に一緒にでかけさせられたりして悩んでる子見てきました💦
    なので子供の気持ちを尊重したいなと思います😌
    うちは男の子ですがもうすぐ2人目が生まれます!
    5歳離れたというのもあるし面倒をみることや一緒に遊ぶことを強制してしまわないように気をつけようと思ってます⭐️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

2個差で2人姉妹です!
子供の頃というか私が19歳くらいまで仲悪かったですいい時はいいし2人で出かけてたけど悪い時は殴り合いです😅
別々で暮らすようになったら寂しくて昔に戻りたいって思うくらい好きです笑今は月に2.3回あって一緒に実家泊まりに行ったり遊んだりしてます^o^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構昔はけんかしたけれどいまは仲良しって方が多いですね!やはり年齢や時期によっても関係性って変わりますよね(*^^*)

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちは多分激しい方ですが髪の毛引っ張りあったり今も腕に爪でえぐられた傷あります笑
    もし周囲が妹と自分を比べたり差が生まれるような事してたら多分違います、、母は絶対に平等に接してたので自分的にはそれが大きかったなと思います!

• 8月30日
H mama

年子の2人姉妹で私は長女です🌈

中学生くらいまでは
喧嘩が多かったですが
それからは仲良しで友達よりも
妹と遊びに出かけたりするくらいでした🥰

中学までは、妹は
私と比べられて辛かったみたいで
大人になってから知りました💦

にこ

二歳差の妹がいます。
幼稚園の頃は馴染めない妹がよく私のクラスに来ていました😂子どもの頃は言い合いや喧嘩もしました。外見や、性格、成績、スポーツの出来も真逆で、親はよく比べてましたが仲が悪いとかはなく、今では私の一番のよき理解者です。
今回、お産の際も県外から妹が上の子のお世話に来てくれる予定です。

私は妹との関係が良好なので我が子も姉妹を望んでましたが、どうやら姉、弟のようです👶