※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園も認可外も入れない状況で、2歳まで一緒にいる方法は?仕事復帰が難しく、育休延長もできず、絶望感が募り、保育園入所も難しい。息子にイライラし、心に余裕がない。

保育園もだめ認可外もだめ
一体どこに預ければ、、、
2歳までどうにかして一緒いる?
生活ギリギリだよ、、、。
1時保育も空きがあれば大丈夫だけど
毎回毎回空きがあるわけじゃないって、、
もう仕事復帰無理じゃん。
育休の延長もできないって言われたし
絶望でしかない。
主人の給料じゃ本当にギリギリだし
保育園入れるには仕事辞めたら
絶対入れないし、、、
認可外も空きがないって本当にどうすればいいの
死にたくなってくる
全部上手くいかない。
息子にもイライラばかりして、
心に余裕が全然ない、しんどい

コメント

るー

保育園見つからないと追い詰められたような気持ちになっちゃいますよね
引っ越しする、もしくは遠くの保育園は難しいですか?
私は1人目の時、どうしても保育園が見つからず保育園に空きがある所に引っ越しちゃいました。
最初はかなり抵抗があったのですが仕方なく、、今では良かったと思ってます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に追い詰められてる感じで
    仕事復帰まで時間もないのでとても焦ってます

    引越しは考えれないですね😥
    義母と同居してるのもあって、、
    遠くの保育園もお申し込みしてたんですが
    全滅でした。
    仕事を変えて隣の市などで探そうかなとも
    思ってます💦

    • 8月30日
  • るー

    るー

    それは大変ですね😭ほんと、保育園問題って早く解決して欲しいですよね。

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなにも保育園に入れれないのかと
    本当に絶望してます。

    • 8月30日