※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

東京で療育に通う子供の療育休止について悩んでいます。息子にとって成長の場だが、コロナ感染リスクも考慮しています。

東京都で療育に通われてるお子さんがいらっしゃる方に質問です!今後療育はお休みされますか?コロナが子供にも蔓延してると連日ニュースで観ていて休ませるべきだと思っていて。でも、息子にとっても療育は刺激があり成長できる場なので悩みどころです。移動手段も電車とバスの為リスクが高いのでどうしようか悩んでいます。

コメント

eluna

私は通ってます☺️
と言っても私の場合は下の子いるし、お腹も大きくなってきて大変なので旦那が車で一緒に行ってくれてますが😂

まま

同じく2歳児で電車で療育通ってます。
不安はありつつも今後も通う予定でいます。
あと半年で幼稚園入園ですし対策しつつ続けます。

はじめてのママリ🔰

うちは月2なので通ってます!
保育園も通ってるので、療育だけ休んでもあまり意味なさそうなので、
ただ、電車は乗らないようにバスかタクシーで行ってます!

つきひろ

5歳児ですが月3で通ってますよ!
うちは自転車で行ける範囲なので交通機関使ってないですが、子連れで出かけなくてはいけない時(つき1でちょっと離れた教室まで行っています)は公共機関使わずなるべくクルマ使ってます。

なーちゃん

まとめてのお返事ですみません。うちはやはり電車は必ず乗らなくてはいけなくて週2回の療育なのでタクシー代もかなりかかってしまう為ひとまずお休みすることにしました。みなさんコメントありがとうございます。