※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水と咳が続いていて、保育園で預かってもらえない状況。病院に再度行くべきでしょうか?

熱はなく咳と鼻水だけなのですが、みなさんなら病院に連れて行きますか?

1週間前に38度の熱が出て一度病院へ行きました。解熱剤と咳、痰、鼻水の薬を出されてそれが今朝飲み終わりました。
熱はもう3日前くらいから下がってます。
ただ、鼻水と痰がらみの咳が全然良くならず、特に咳がひどくて本人もつらそうです。
咳き込んでえずいて吐いてしまうことも何度かありました。
それに、コロナがあるのである程度咳が治らないと保育園では預かれないと言われました。(ただまだ慣らし保育なので私の仕事が大変、とかはないです!)
みなさんならまた病院に行って診てもらいますか?
熱はもうないし、病院でまた他の風邪とかもらったら…とか考えて悩んでます💦

コメント

はじめてのままり

痰絡みの咳だと寝れなかったり本人もしんどいので私はいつも連れてってます!
鼻水だけで特に苦しくなさそうなら連れてかないです😊

あとはこまめに家でメルシーポットで鼻水吸ったりしてると割とマシになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに夜中咳してうなってるし、朝方も咳き込んで起きちゃったりしてます💦
    念のため連れて行こうと思います!

• 8月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

子供の薬ってあくまで痰の切れが良くなるとか鼻水サラサラにするとか即効性がある薬はないので長引くとは思いますが見てもらった方が治り早い気がします🥺
    お大事にしてください💓

• 8月30日
しぇり

風邪の咳や鼻水は結構長引くことがあるので、私なら一応病院行ってお薬もらうかもです💦
でも薬で抑えるというよりは時間かけて治るのを待つことになると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、1週間経っても咳は良くなってる感じがしないです💦
    本人もつらそうなので、一応連れて行ってみます!

• 8月30日