※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠7週目の妊婦です。過呼吸や吐き気で仕事を休んだけど、嘔吐しても仕事に行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今日で妊娠7週目の妊婦です。
先週の金曜日の朝、職場で過呼吸になり早退をして、今日の朝吐き気が凄くて仕事休みました。
日頃食べづわりで吐き気があったのですが、今日は特に仕事行く前はひどく歯磨きをしている時に嘔吐しました。
自分は考えが甘いなと思いつつ仕事を休んでしまったのですが、嘔吐しても仕事に行った方がいいですか…?(まだ職場の上の人たちにしか妊娠のことは話していません。)

(今の気持ちをそのまま文章にしたので、不快に思ったりこれだから今の子はなどと、嫌な気持ちになった方がいたらすいません。)

コメント

はじめてのままり

こればっかりはつわりの辛さも辛いと思う基準も人それぞれなので無理しなくていいと思いますよ😭

私はお客様相手の仕事でなかなか当欠が出来ず行くしかなかったので出勤してましたが通勤途中に倒れたこともあります💦無理して赤ちゃんに何かあってからでは遅いので、自分できついなと思ったら休んでください😭💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の自分にとって、凄く温かい言葉で感謝してます😢
    少し怖いですが、職場へは早めに今の状況を話してみようと思います!
    丁寧で貴重な回答ありがとうございました😭💕

    • 8月30日