※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を見るための便利グッズや家事時短法について教えてください。

登園自粛要請に応じている方、子供を見るにあたって使える便利グッズや家事時短法などあれば教えていただけませんか😣⁉️

明日から自粛要請に2週間応じる形です。
子供が、4歳、1歳9ヶ月、4ヶ月の3人です。

下2人が未満児で、正直全員を1人で見れたことがほぼなくて、今まで保育園に結構頼っていました💧

自粛要請に応じるプリントを提出した際は、私の実家に帰って両親に頼りながらこもるはずでしたが、訳あって帰省できないことになりました💦
幸い、今日は預けられたので、明日から子供3人を見るために必要なものを今日買い込もうと思っています‼️

・100均でおもちゃ(風船・クレヨンとか?)
・冷凍焼きおにぎり(朝これだけチンして出そうかと...💦)
・冷凍野菜(豚汁用の野菜入れてあるやつ)

ピンポイント過ぎますが、これ以外にこんなのあったら助かるよ!ってやつを教えてください😅‼️

コメント

はなさお

100均では
折り紙
絵の具、筆、画用紙
ビーズ
シールブックやシール

お昼作るの意外に面倒なので楽する為に
チキンナゲット
冷凍餃子
冷凍うどん
ラーメン
スーパーのピザ

など買い置きしてます。

• はなさお

はなさお

自粛要請には応じてませんが、幼稚園なので8月はまるまるお休みでした。
    基本は子供達が好きな遊びしてますし、プールで乗り切る日も多いです。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんのアドバイスありがとうございます✨
    お昼作るの大変ですよね💦
    なんなら私は3人見ながらだと、朝も夕も作るのがしんどくて💧
    あんまりしたくないけど、最悪3食レンチンもので乗り切ろうかと思ってました...😓

そうは思ってみたものの、思い浮かぶ料理がなかったので参考になりました🙌💕
    チキンナゲット、冷凍餃子、ピザはないので今日買いに行こうと思います✨

画用紙とかもいつもの紙と違って喜ぶかもです!
    ありがとうございます😊

• 8月30日