※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後29日の時に体重増加があり、最近は体重が減少していることに気づき、ミルクの量を増やしています。直母の後にミルクを足す必要があるか相談したいです。

混合、生後40日です

生後29日の時に新生児訪問で47g/日増えていて、直母も飲めているのでミルクは足さなくていいかもと言っていただけました
(それまでは直母飲めてなさそうな感覚がある時は10ml〜20ml程度足していました)

最近になりスケールを購入したのですが生後29日〜生後39日で計算したところ24g/日でした

確かに最近吐き戻しが多かったのですが、こんなに減っているとは…
そして1週間前からミルクを70mlから80mlに増やしました
(病院から増やしていい指示をもらいました)

やっぱり直母のあとミルクを少し足した方がいいでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ

そんなに、増えが悪いとは思わないですが🤔
ミルクは毎回足さなくても大丈夫だと思います!
夕方とか出が悪くなった時に足すとかでいいような🤔