※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅー
妊娠・出産

検診の予約について相談です。新しい病院を探しています。日曜日に検診可能な水上レディースクリニックとMoroマタニティスクエアを比較中。待ち時間や予約状況が気になります。他におすすめの産院があれば教えてください。

検診の予約について。

今回、無事に検査薬で陽性が出ました! 
草加市に引っ越してきて、病院を探しています。
ネットやママリで調べて、水上レディースクリニックとMoroマタニティスクエアの2つが気になっています。

仕事がなかなか休めず、日曜日にも検診をしているみたいなので、どちらかかな〜と思っています。

○Moroさん…予約システムが無い?ので、待ち時間はかかりそう。 
○水上さん…予約システムがあるので、待ち時間は少なそうです。

どちらも日曜日は混みますよね?
水上さんは健診時に次の予約が取れると書いてありましたが、日曜日は予約でいっぱいでしょうか? もし取れなかった場合、予約無しで行っても診てくれますかね…?

他に、ここもよかったよ〜っていう産院がありましたら教えてくれるとうれしいです!

コメント

みいな

1人目も今も水上に通ってます!
日曜日は予約しても待つことありますね
朝一の予約ならそんなに待ちませんが💦

日曜日の予約も検診後すぐならとりやすいと思います😊

  • ちゅー

    ちゅー

    予約できそうなら安心しました☺️
    みんさんは検診の時、上のお子さんはどうしていますか?

    • 8月30日
  • みいな

    みいな

    今は病院の中に入れるのは原則的に妊婦さんや患者さんだけなので、旦那に見てもらってます!
    でも子供連れてる人もいるので預け先がないなら一緒に入っても大丈夫かと思います😊

    • 8月30日
  • ちゅー

    ちゅー

    連れてきてる方もいるんですね!!  
    先生や看護師さん達の雰囲気ってどんな感じでしょうか?💡 
    質問ばかりですみません💦

    • 8月30日
  • みいな

    みいな

    親子で先生やっててお父さんの方は台湾人の方です!
    カタコトでサバサバした感じで最初は冷たく感じるかもですが、慣れれば平気です🤣
    息子先生の方は丁寧で優しいです!
    内診後になにか気になることはありますか?と毎回聞いてくれるので相談しやすいですね!

    看護師さんも優しくてフレンドリーな方が多いです😊

    • 8月30日
  • ちゅー

    ちゅー

    そうなんですね!!
    初めから割り切って行けば大丈夫そうですね🤣

    もう少ししたら行ってみようと思います!
    ありがとうございました😍

    • 8月30日
ちーこ

保育園の先生がMoroさんに行っていると言っていて予約はなしですが1時間位待てば見てもらえると言っていました。
(保育園の先生なので日曜日か土曜日しかほぼ休みはないですが日曜日に行ってるか平日お休みの日に行ってるかは不明です)

私は草加市の隣の市に住んでますが最初に通った三郷市の病院がよくなく今は千葉県まで通っています😢
近くの病院のが何かあった時にいいと思います。
途中で病院変えても大丈夫なので主様に合う病院に通うのがオススメです✨

  • ちゅー

    ちゅー

    1時間ぐらいなら全然待てますね😋!

    千葉県まで😳 お疲れ様です💦💦
    そうですよね! 途中で変えても大丈夫だから、もう少し考えてみます!
    ありがとうございました!

    • 8月31日