※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

10ヶ月の離乳食について、手作りを主に食べさせています。味付けはWAKODOさんの野菜スープやコンソメを使用し、醤油塩はあまり使っていません。素材そのままの味を楽しんでほしいと考えています。ダシやスープは味付けになりますか不安です。

10ヶ月ごろの離乳食についてです。
市販のベビーフードも外出時は食べてくれますが、
基本手作りを食べさせています!
子供が味に飽きないように、WAKODOさんの
野菜スープやコンソメで風味付け?をしていますが、
まだ醤油塩は使っていません
ダシ、野菜スープやコンソメは味付けに入るのでしょうか?
できれば味付けなしで食べてくれなくなるまで、
素材そのままの味で食べてほしいと考えています。
醤油塩は1、2回使いましたが、
量があまり分かってなく大丈夫かなととても不安になってしまいます😢

コメント

手作りでは子ども用の和風だし/コンソメは使ってましたが、1歳までそれ以外は使ってないです💫
ただBFは使っていたんで、味は濃かったときあります😥
もし使うなら醤油1滴とかだと思います☆

• え

ありがとうございます!
    私も一歳まではそーしてみようと思います😊

• 8月30日
ひろ

どうしても出汁の味というのはありますので、全く無味で食べてるという訳ではないと思いますが、別に悪いことではないのではないですかね?
お出汁の風味はわかってほしいと思いますし、コンソメや野菜スープの粉末は、色んな野菜入れて煮たか、粉末入れたか、程度の違いだと思います。
気になるなら、野菜どっさり入れて煮てついでに出汁を取るか、だしパック使うのもありだと思います😊

• ひろ

ひろ

うちはちなみに1才前くらいからは適当に味付けてますよ😊
    完全に無味でも食べますが、取り分けする過程で味あった方がいいかなという料理は軽く味付けしてます🙌

• 8月30日
  • え

わかりやすくありがとうございます😊
    そうなんです!取り分けすると味つければ別のものになるので、って思ってました!
    食べてくれるまでは、そのままでいこうと思います😊

• 8月30日