※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

保育園でRSウイルスが流行中で、息子が発熱しています。RS検査は実費で特定されているのか気になります。

保育園でRSウイルスが流行っており、
息子も金曜日夜発熱、昨晩39.2度の発熱がありました。

2歳以上はRSの検査お金がかかると聞いたのですが、皆さん実費で検査してもらってRSと特定されているのですか?💦

コメント

わたしが行ってる小児科は無料でしてくれます^_^
1歳すぎると保険が効かないので自費になるのでしてくれない所も多いですけど、近くに無料の小児科があればいいですね^_^

• あい

あい

無料になるとことならないとこがあるんですか?!
    どうやって調べればいいんですかね🥲

• 8月30日

退会ユーザー

RSの検査されていますか?料金を教えてほしいです!と直接聞くか、ホームページを見るかでしょうか^_^
    わたしはたまたま行ってる小児科が無料でした!

• 8月30日
ママリ

特定されても特に治療もないから、お金もかかるしどうする?と先生には言われました😅
このご時世、会社にも子供の体調不良は報告必須なので検査しましたが、思ったより値段がかかって驚きました(笑)

• あい

あい

陽性でしたか?😅
    私も会社に報告しなくちゃ行けなくて(TT)

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

陰性で証明書もらいました!
    私はかかりつけではなく、日曜だったので休日診療のところで検査しました💦

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

先週なりましたがRS検査お金かからなかったです^o^

• あい

あい

ありがとうございます❁
    先生からの提案で検査しましたか?😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!先生からの提案で検査しました!

• 8月30日
ららら

RSと分かったところで、治療法も無いのでかかりつけの先生の方針として直ぐには検査しませんが、1週間続いたので一応検査してみる?と言われ検査したら陽性でした。
だからなんだって感じですが、保育園で半分以上休んだりしててのでそうかなーと思ってたので、やっぱりなって感じでした。無料でした。
自分から依頼したら有料だったのかな?有料とは知りませんでした。

もい

今、まさに2人ともRSです。
実費でも良いからと思い行きつけの小児科にRSの検査をお願いした所、検査してくれました。
旦那に連れて行ってもらったんですがそこは無料でしてくれるところだったらしく小児科負担だからかかなりキツめ?キレ口調で色々言われたみたいです😅