※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

2歳の上の子が突然トイレを教えてくれなくなり、トイレに嫌がるようになりました。同じ経験のある方、どのように対処しましたか?

2歳の上の子の事なんですが、前までは
トイレトレーニングをしていて自分でしーしと
教えてくれてトイレで出来たり教えてくれなくて
こちらがタイミング見て連れて行って出来たり
出来なかったりと比較的に順調だったのですが…

突然、トイレを教えてくれなくなったし
トイレに連れて行こうとしても嫌がります💦

同じ様になった事ある方また何もせずに
教えてくれる様になりましたか??

コメント

しょりー

2歳の誕生日から始めて、1度は成功しましたが2歳2ヶ月くらいですごく嫌がり始めていまだに嫌がってます。
やっと1日1回「座ってみる!」とは言うようになりました😅

声かけは毎日してますがパンツ履くのも嫌がるので本人のやる気が出るのを待ってます💦