※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
家事・料理

つわり中で水道水のニオイ、キッチン洗剤のニオイがダメで困ってます。…

つわり中で水道水のニオイ、キッチン洗剤のニオイがダメで困ってます。

ボディソープはフローラルなら大丈夫だとわかりました。柔軟剤はラボンのマカロン。衣類洗剤はボールドを買ってみようかと思ってます。

ただ、キッチン洗剤はまだ見つからず。ベリー系一瞬大丈夫でしたがダメになりました。娘のトリートメントのニオイがフルーツ系でダメなので、フルーツ系ダメなのかな?
ホワイトブーケみたいのもダメでしたし、緑茶やジョイの青もダメ。ほぼ全滅。
無香料も悩んでますが、水道水のニオイを消すのにニオイつき洗剤がいいのですが、無香料だと水道水のニオイ消えませんよね。
マスクも気持ち悪くなるし、こまりました...

コメント

りい

悪阻中ティッシュで常に鼻栓して家事してました!
外へ行くときは鼻栓+マスクでした!

• くるる

くるる

口呼吸もおえってなるのでだめなんです😭

• 8月30日
  • りい

りい

なりますよね😩
    1人目は家事放置して寝室に鼻栓してこもってて
    2人目は放置出来ないので鼻栓+マスクで口呼吸でした。
    洗濯洗剤や食器洗剤も無臭に変え 
    消臭剤も捨てましたが無理でした、、😩

とりあえず鼻栓で匂いを薄めて
    悪阻落ち着くまで我慢かな、、と思います😭

• 8月30日
ルナ

私はボディーソープも柔軟剤も、食器用洗剤も、トイレの芳香剤やペーパーに至るまで、化学薬品の臭いが無理でした。

特に柔軟剤は一日中着てる服から香ってくるので、頭が痛くなるほど...
赤ちゃん用の洗剤(さらさ)のみを使うようになったらマシになりました☆

食器用の洗剤はなるべく無香料のもの、水道水のカルキ臭はマスクでなんとかなりますよ♪