※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の量やタイミングで吐いてしまった場合、栄養的に大丈夫か心配です。少量から再スタートし、ミルクとのバランスを見ながら様子を見ることをお勧めします。

すみません教えて下さい😭
やっと離乳食を食べてくれるようになり3回食になったばっかりで、少しずつ量を増やしてました😭
130~150gくらい食べてたのですが、食後のミルクもあげれば飲むのであげてましたが、夕食後に少し吐きました😱😱
次の日も昼に食べて飲んだあとにほんの少しだけ吐いて😭(離乳食は80程度で残してミルクたくさん飲みました)
3回食で多かったのでしょうか、消化が追い付いてなかったのでしょうか😭💦
吐いたのみると少し丸飲みしてた感じもあって😭
2回食に戻して、形態もペーストにするべきか迷ってます😭😭😭😭😭😭😭😭😭
どの程度食べれば食後のミルクはなくても栄養的に大丈夫なのでしょうか😭😭😭😭😭😭😭

コメント

みゆ

10ヶ月から食後のミルクのんでないです🙆‍♀️
離乳食は量をはかってないので正確にはわかりませんが、200は食べてると思います。
(BFのみのときに2袋+バナナヨーグルトなどたべてたので)
娘も結構飲み込んでしまいますが、食べてるうちに慣れてきて、ちゃんともぐもぐしだしたのでそのうち丸呑みじゃなくなると思うので
大丈夫やと思います🙆‍♀️

何故吐いたのかは分かりませんが💦
ミルクの量がもしかしたら多かったのかもしれませんね💦
離乳食を多めにしてミルクをやめるか、ミルクの量を調節するかどちらかやとおもいます(´・ω・`)欲しがらなければあげなくていいと思いますし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございました😭❤️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

3回食になったからといって、形態全てを進めなくても、無理のない範囲で固形のもの増やしてあげたら良いと思います😌

130-150食べていれば、ミルクは欲しがらなければ、あげなくて大丈夫だと思いますよ✨
1食離乳食少なくても、ミルク欲しがらなければスキップして、次の離乳食しっかり食べてもらった方が、今後の生活リズム付けるには良いかなーと思います🤔

ただ、体重が曲線下ギリギリでしたら、少し時間をあけて飲ませてあげても良いとは思います💡
因みに、息子は3回食になった9ヶ月頃から、食後は飲んでいません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございました😭❤️

• 8月30日