※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
家族・旦那

夫の裏切りが発覚した場合、どうしますか?ちなみに不倫や浮気ではありま…

夫の裏切りが発覚した場合、どうしますか?
ちなみに不倫や浮気ではありません。
結婚五年になります。子供は4歳と1歳の二人です。
子供の病気やコロナ禍の影響、その他の理由で私は専業主婦です。下の子が幼稚園に入ったらパートに出る予定です。

夫が私の結婚前からの貯金を勝手に使っていることが判明しました。封筒や財布等から少しずつ抜いていました。近くに銀行が無いため、多めに下ろしてタンス預金にするのですが、ある日見たら無くなっていて、、。
しかも私の昔のキャッシュカードも勝手に使おうとしたようです。これは番号を知らなかったようで未遂になりました。
総額ですくなくとも40万円で、50万円行ってるかもしれません。
それから勝手にカードローンを使っていたようで、
130万円近くになっていました。

これらは結婚するときに浮気や不倫とともに絶対にしないでほしい事として固く約束していたものでした。
しかし、その結婚当初からローンを使っていたようです。
使い道はオタクコレクションやゲームの課金です。

収入は少ないです。それでも贅沢しなければ生活できるぐらいです。夫と話し合って私は専業主婦で子供たちが幼稚園に上がるまでは面倒を見てそれから働く、となりました。
だから私なりにかなり節約していました。
ボーナスが入れば壊れた家電を買ったり、何かささかな日帰り家族旅行などはしていました。

しかし、裏切られてしまいました。
夫はめちゃくちゃ謝って反省はしているようです。
一応とりあえずは少し許しました。子供たちはパパママ家族が大好きですし☺️
でも、信用はできません。それも夫に伝えています。
ただ、ボーナスの時に買って貰ったものや家族旅行の思い出を見るたびに
「この時にも夫は…」と考えて悲しくなってしまいます。
賃貸で、結婚する前から一緒に住んでいる部屋で、 思い出がたくさん詰まっているからこそかなりつらいです。
全て、「この時にも…」と考えてしまいます。

夜も眠たいはずなのに眠れません。
嫌なことばかり考えて涙が止まりません。
どうすればいいのかホントにわかりません。

とりあえず今は就活しています。
好きな気持ちは残っています。でもどうしても信用ができません。
時間が解決してくれますか?離婚しかないですか?、

コメント

はじめてのママリ🔰

ムカつきますね!
ほんとに、、
コレクション売らせるのはどうですか?

• 抹茶のヨメ

抹茶のヨメ

コレクションのなかでお金になりそうなものを売ることにしています。
    本人に仕わけと準備をさせています。

• 8月30日
ママ

お小遣いで返金してもらってはどうですか?

金銭面での癖は治はないかもしれないので、お金やカードはわからないところに隠して、課金などはしない約束をして守れないようならキッズケータイみたいに機能がないものにして仕舞えば良いと思います

• 抹茶のヨメ

抹茶のヨメ

とりあえず今年はゲーム類のおこづかいは無しにしています。
    ただ、唯一の息抜きらしいので
    今年の行動を見て来年からは僅かにおこづかいを復活させようかと考えています。

• 8月30日

私の父がまさにそれでした。
母が昔のお金を私たちが大人になったら見せたい、と結婚前から大事に取っておいたもの、母のカードで勝手に40万円借金、私の下に2人妹と弟がいるのですが、幼少期にもらったお年玉など、タンスに入れて貯金しておいていたそうですが黙って持っていく、小学生の頃は、私達が机の引き出しに入れていたお年玉(鍵のかかる場所)を毎回取る、もう日常茶飯事でした。
父が母に謝っていたかどうかはわからないです。
幼いながらにはっきりと覚えてます。

お金はパチンコ、父の娯楽に消えました。
私たちの名義で借金を作るかもしれないと思ったそうで
私が高校生の時に離婚をしてます。

反省しているようなのであれば、しばらく様子見てみるしかないと思います。
でもそうゆう癖は治らない気がします…

• 抹茶のヨメ

抹茶のヨメ

やっぱり癖は治らないですかね😅
    次に少しでもやるようなら
    離婚することで約束しています。
    やるようなら離婚したいんでしょうね

• 8月30日
幸

全く同じです!
一年前に、私のキャッシュカードを夜な夜なコンビニでお金おろして30万パチンコに使われてました。
暗証番号知ってました。
そして1ヶ月丸々仕事を休んで勝手にやめてました。
それを全て知った時には離婚だと思いましたが、結局離婚せずに、暗証番号変えてもう絶対にしないと約束しました。

それからも色々と問題はありますが、今は仲良く暮らしてます。

でも未だに寝る前に考えて悩みます
信じてました。絶対に金銭的に信頼がありましたが今は正直一年たってもゼロです。
もう家からお金はとれないようにしたので借金でもされたらどうしようかとも考えて落ち込みます。

それでも今は仲良いので離婚はやめてとりあえず正解です。
次に何かあれば離婚と心に決めてます!

• 幸

ちなみにうちの旦那も収入低く、私もその時は働いていて、私はかなり節約していたのでかなり馬鹿馬鹿しかったです💦

• 8月30日
  • 抹茶のヨメ

抹茶のヨメ

そうなんです!節約を頑張ってる自分が馬鹿らしくて悔しくて!

気持ちの問題なんでしょうね。
    ホントに体を動かすのが重たくて…
    夫と出会ってからの私の10年が無くなったような、何ともむなしいきもちです。

とりあえず私も様子を見てみます。
    もちろん?次にやったら離婚します。
    裏切りも辛いですが、子供たちの生活に悪い影響を与えたくないし、守りたいので😌

• 8月30日
  • 幸

ほんとにそんなことするような絶対な信頼がなぜか旦那にあって笑 裏切られた時もどん底に突き落とされた感じがたまらなくやばかったです😂
    人ってお金のことになると信用できないって思いました😱
    まだあれから一年しかたってないけどこの先前みたいに信用できて疑う日がなくなるのか、未だにわかりません😢

• 8月30日
ma-.

緑茶さん次第かなーと。

カードや貯金を使われていた…私なら許されない事です✋

義理両親にはっきり伝えて、何なら旦那様が使用した金額を旦那様自身が実親に借りて、返していくみたいな方が色んな意味で良いかも⁉️

ハマりすぎてる趣味や金銭の使い方はなかなか急には改善されない気がするので。。

証人交えて誓約書書かせてみてはいかがでしょう。

kmama

1人目を里帰りから帰ってきた時初めて旦那に借金があることを知りました。
その時は3〜40万と聞いてたのに次のボーナス時には実は100万超えてたと聞き離婚を考えました。

信用出来ないのでカードを使うな、もし使うなら都度そのお金分私が預かり、支払い月に渡すって感じで管理して家族貯金から一括で返済しました。
今は少しずつ返済してます。

お金に関してぐちぐちではないですが、私が節約してるのを見て3年目にして段々お金の使い方はマシになりました。
(子供が生まれたのも大きいです)
完全には信用出来てないですけど努力は認めて、様子見してます😅
甘いですが笑