※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子のママ
妊娠・出産

双子の名前について共通性を持たせるか否かについて相談中。共通性を持たせなかった方の理由を知りたい。

男女の双子の名前について

なかなか名前が決まりません。
はじめは名前の共通性を持たせたいと話をしていました。
(私がそうしたかっただけなのかも)
例 りく りこ 一文字響きを同じにする
例 星那 笑那 漢字を一文字同じにする  など、、

ですが、今日旦那と名前を考えていると共通性を持たせるのは嫌だから全然違う名前にしようと言い出しました。

双子ちゃんママさんで共通性を持たせなかった方はいらっしゃいますか?
理由も聞かせてもらえると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が女同士の双子ですが、共通性がない名前で良かったと思います😂
双子とはいえ、別々の人間なので一括りに纏められてる感じが嫌です!

  • 双子のママ

    双子のママ

    なるほど!!
    そんな風に考えたことがなかったです。
    確かにそうですね😊
    コメントありがとうございます。

    • 8月30日
みみ

双子ですがもともとから共通性もたせる予定なかったです!
親戚は双子じゃなく兄弟、姉妹で共通のある名前でよく間違えられてましたし、私もややこしいなぁとこどもながらに思ってたので笑

  • 双子のママ

    双子のママ

    コメントありがとうございます。
    確かに私の親戚でも似たような名前の人がいて、ややこしいなぁと思ってました!笑

    • 8月30日
ぽん

友達のとこも男女で
男の子はママ
女の子はパパで決めてましたよ😆

全く共通性ない名前でした‼︎👍

  • 双子のママ

    双子のママ

    意外といるんですね!
    旦那が男の子で付けたい名前があるので、女の子は私が付けて〜と言われてます😊

    そんな風に決めるのもアリですね!

    • 8月30日
ママリ

クラスに一文字もかすらない名前と漢字で、1人ずつ意味がありそうで小学校の時に素敵だなと思ってました☺️

  • 双子のママ

    双子のママ

    それも素敵ですね!!

    名前と漢字ばかり考えていたので、一度意味や願いを考えてみたいと思います☺️

    • 8月30日
もっちり

私自身が双子です!
女女ですが、ほんとに1文字違いなだけの名前です!
が、めっちゃ嫌でした😂
The双子!って感じで…笑

  • 双子のママ

    双子のママ

    めっちゃ嫌だったんですね😂笑
    それぞれで考えてもいいのかも!って思えるようになりました😊

    • 8月30日
deleted user

周りに女の子の双子が2組いますが
〇り り〇(りの漢字は違う)
〇子 〇子(〇の漢字は全く似てない)
でした😊!
双子で似たような名前にしてもし3人目が生まれた時全く違うのもなんか、、、となりますし、似た名前探すのも大変そうなので、私なら関連なしでつけると思います😊

  • 双子のママ

    双子のママ

    本当ですね!!
    似た名前探すの大変ですね💦
    次に生まれた子のことまで考えてなかったです😵

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

私じゃなくて友人の子ども双子👦👧の話ですみませんが、全く関連性ないです!!何なら男の子は読み三文字・女の子は読み二文字でバラバラです!!
名前が似過ぎてるのもややこしいし一心同体共同体みたいで本人たちも嫌かなって思います😂

私だったら
【太陽と月】や【空と海】のような対象的なイメージの名前つけてみたいなあとか勝手に思います😌❤️
男女の双子っていいですね😳

  • 双子のママ

    双子のママ

    読みの数も違う双子ちゃんもいるんですね!

    私の親も海と空のような対照的なイメージの名前にしたら!?と言ってくれてて、いいなーって思ってました💕
    旦那の希望するボーイの名前があるので難しそうですが😭

    • 8月30日
deleted user

季節やイメージ、意味を一緒にしてあげて、全然違う名前でもいいと思います😌
そうすれば共通性もあるけど選択肢が広がるのかな?と思います✨
【果歩、拓実】とかにして読み方も文字数も違いますが漢字を合わせると【果実】になって秋を連想させられますし共通してるけど全然違う名前って言うのありだと思います!🙆🏻‍♀️

  • 双子のママ

    双子のママ

    素敵ですね!!
    参考にさせてもらいます✨

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

似たような名前も可愛いですが、双子というだけで普通の兄弟よりも嫌でも比べられることなど多いと思うので、それぞれの人生を歩んでほしいので違う名前つける予定です🌼

  • 双子のママ

    双子のママ

    確かに、きょうだいでも比べられますが、双子だともっと比べられますよね💦

    私もそれぞれの人生を歩んでほしいと思います✨

    • 8月30日
ママリ。

男☓男ですが
共通性ないです!

漢字一文字で読み二文字
ってのだけは合わせました。


うちも最初
りく りこ みたいに一文字響き同じにするかとか考えてましたが聞き間違いだし、
漢字一文字を同じにするのもそこまで二人揃えたい
こだわりの字が特になかったのもあって😅

  • 双子のママ

    双子のママ

    漢字一字で読み二文字なんですね!😊
    そういう共通性もいいですね!✨
    参考にさせてもらいます🙇‍♂️

    • 8月30日
みみすけ

5月生まれの男女の双子が後輩にいますが、たけるくんと、さつきちゃんでした!
なんだか5月らしくていいなーって思います

  • 双子のママ

    双子のママ

    5月らしいですね!
    そういう風に決めるのもいいですね!✨

    • 8月30日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

男女双子がいます。

娘は凪哺(なぎほ)
息子は壮真(そうま)

娘の名前は夫が、息子の名前は私が決めました。

双子だから共通性持たそうとは思わなかったです。

子供達になぜこの名前をつけたのか?と理由を聞かれたとき、しっかり答えてあげられるよう、名前に意味を込めてつけました。

  • 双子のママ

    双子のママ


    私たちも話し合って共通性を持たせず、意味を込めた名前にすることにしました。
    コメントありがとうございます!

    • 9月1日