※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
妊活

妊活を考えている26歳の女性が、コロナの影響で妊活を延期すべきか悩んでいます。同じような経験の方いますか?

妊活とコロナについて。

私は26歳で2歳の娘がいます。
そろそろ2人目を考えていたのですが、コロナが怖くて妊活は延期するべきではないかと旦那と話し合っている最中です。
このまま妊活を始めるのか延期するべきなのか悩んでいます。
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

ぶぅママ

私も下の子そろそろ作ろうって話を旦那としてたらコロナというものがでてしまい、落ち着くまで妊活はやめよう!ってなってましたが、結局まだまだ終わりそうにないですし、終息の検討もつかないですし、終息するの待ってたら何年かかるかもわからないので結局妊活して2人目作りました!💦

• h♥

h♥

たしかにいつ終息するのか全く分からないですもんね😭
    もう少し様子をみて決めたいと思います😭

コメントありがとうございます♪

• 8月30日

元々2学年差希望だったこと、不妊気味でいつ授かれるか分からないのもありますが、自粛期間中の方がゆっくり妊婦生活送れるかなと思い妊活始めました😊
1人目も妊娠してすぐコロナが流行りだし立会も出来なかったので、コロナのせいで妊活遅らせようとならなかったのもあるかもしれません、、、😅
色んな報道を見かけて不安になりますよね😭

• h♥

h♥

コメントありがとうございます♪

本当に怖いニュースばかりで、、、
    1人目の時とは状況が違いすぎて迷います😢

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

本当によくわかります。
わたしも主さんと同い年、娘さんとも1ヶ月違いの娘がいます。出来たら2人目をこのタイミングで授かりたいと思ってました。(コロナ流行前)なので、のんびり授かれたら良いなぁと言う気持ちで妊活してますが、やっぱり隣り合わせにコロナの不安があります…。どうするべきなのか、本当に妊活を進めながらも悩んでます…
親戚には若いから焦るなと言われたこともありますが、若いのは今だから若いだけでどんどん20代後半30代とコロナの終息を待っていたら月日が立ちすぎて気づいたら…なんてことになりたく無いとも思ってます。
難しいですよね…

• h♥

h♥

全く同じですね🥺
    私も母にもう少し待った方がいいんではないかと言われています😭
    本当に難しいですね😭

コメントありがとうございました♪

• 8月30日
ママリ

私はむしろ今かなーと思って2人目妊活はじめました!
まあ、自分の年齢的な問題もあるのですが😅
ワクチンも普及し始め、今が1番患者が多い時なので!

今多いってことは、産む頃には少しずつ減ってるかなぁ?と!
逆に少なくなった時に妊活初めても、産む頃にはまたリバウンドみたいに増えてる気がするのでサクサクっと始めました笑

ただ、ワクチンがまだでお子さんがいるなら先にワクチン打っちゃってから始めた方がいいかもですね🤔
今ワクチン打てない子供に徐々に中等症とかの子が出始めてるので家庭内にできるだけ持ち込まないためには打ってから妊活始めた方がスッキリすると思います!

• h♥

h♥

たしかにそうですよね😭
    ワクチンが9月の後半に1回目を予定しているのでまずは2回打ってから状況を見て決めようと思います!
    ありがとうございました♪

• 8月30日