※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

妊娠15週目で胸が張り、マタニティブラを購入したいが何着必要か悩んでいます。入院も考慮し、必要数がわからず困っています。

いま妊娠15週目なのですが胸が張ってて朝方とか痛くなります。
最近マタニティブラを購入しようと思ってるのですが
みなさん何着くらいありますか?
夫は自分1人で買いに行けないから沢山買っとけと言いますが使う期間も短いのでいっぱいあってもなーとも思ってます。
でも入院のこととか考えると最低でも何着必要なのかわからなくなってきました、、

コメント

ゆいぷー

またサイズ変わると思ったので、安定期入った頃に3枚買いました。
案の定、太っただけなのかサイズアップしたのか、いま少しきつくなってきてます(,,꒪꒫꒪,,)
一応サイズ変わらない場合のことも考えていて、産前産後用買ったんですけどね😭
西松屋とか、安いので済ませてますよ〜

  • ぺこ

    ぺこ

    確かにまたサイズ変わるかもですよね( ;´Д`)
    西松屋ですね!イオン行ったら全然可愛いのなくて一着しか買わなかったです笑
    もう少したってから買ってみます!
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 9月27日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

5枚あると助かりました!(産んでから枚数増やしました)
おっぱいも沢山張って授乳中ぼたぼた垂れて濡れたり夜とか母乳パッドを超えて濡れたりしたので!
離乳食が始まるまでは瀕回授乳なのでマタニティブラは助かります!今はブラトップとかが多いです!

  • ぺこ

    ぺこ

    5まいですね!
    ぼたぼたやばいですね( ;´Д`)
    なんかもう張りすぎて今にも母乳が出てきそうですw笑
    外出する時もブラトップのままで出てますか?

    • 9月27日
  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

    𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎


    今でパンパンなら産んだらサイズアップしそうですね😵
    外出もブラトップのままです!

    • 9月27日
MiMi666

私いまだにユニクロのブラトップで過ごしてます笑

一応産前産後用のブラ書いましたが2枚だけです(´ー`)
病院ではおっぱい出せれば何でもいいと言われてるので普段使いできる物でやっちゃいます‼︎‼︎

  • ぺこ

    ぺこ

    ユニクロでワイヤレスブラは買ってみたのですが楽で良いですね笑

    普段使い可能なブラだったらその後も使えて無駄にならなそう!
    探してみます( ^ω^ )
    ありがとうございました!

    • 9月27日
ちょこ

私もいま15wです!
昨日バースデイで買ったところです(*^^*)
まだ大きくなりそうだし、とりあえず2着買いました!

  • ぺこ

    ぺこ

    一緒ですね!予定日いつですか?( ^ω^ )
    バースデイ気になってました!
    結構売ってましたか?

    • 9月27日
  • ちょこ

    ちょこ

    3/16です🎂 ぺこさんはいつですか?(о´∀`о)

    いろいろありましたよ!✨

    • 9月27日
a

7〜8枚持ってます!
上下セットを買いましたが、産後はパンツは出産前のものに戻して、授乳ブラは使っています。母乳で濡れたり、何枚か持ってると助かりますよ。
ちなみに15週と後期でサイズアップして買いました(^^)

  • ぺこ

    ぺこ

    母乳で漏れるんですね( ;´Д`)
    そしたらブラだけでも何着かあった方が安心ですよね、、
    ありがとうございます!

    • 9月27日
ぐぅちゅけ

UNIQLOのブラトップをきてましたょ。普段のサイズより大きいのを。

マタニティーブラは病院いる時にしてました。6枚買ったけど…そんなにつかわなかったです。

  • ぺこ

    ぺこ

    ユニクロのブラトップ持ってましたが小さくなっちゃって、、
    ブラトップのが楽ですよね( ^ω^ )
    ありがとうございます!

    • 9月27日