※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
雑談・つぶやき

はやとちり?勘違い?でヒヤッとした話です…今日11時ごろ、市街地から車で…

はやとちり?勘違い?でヒヤッとした話です…
今日11時ごろ、市街地から車で40分ほど離れた山道をドライブ中のことです。
ふと後ろのチャイルドシートに座る3歳の娘を見たら、目は開いたまま口全開で斜め上を見上げたままぼーっとしていて、名前を呼んでも無反応。
何かおかしい!と咄嗟にシートベルト外して助手席から後ろに移り、娘の顔に触れるも目は開いたまま無反応。
黒目が微妙にブレて動いてる、目が回った時のように。
どうしたの!こっち向いて!と名前を何度も呼んだら徐々に反応が戻り、焦点もこっちに合ってきて、水を飲ませるとやっと喋ってくれた…。
大丈夫?と聞くともう大丈夫しんどくないよ、と言ってくれ泣きそうになりました。
山道で車酔い?虫か何かに刺されてアナフィラキシー?
熱性痙攣?熱ないし血色もいい…
でもまだぼーっとしてる、吐く?ビニール用意して…と、目を離せないまま30分ほど走りやっと市街地へ。
その頃にはご飯食べたい!と元気に話してました。
すごく怖かったです。反応が返って来なかった時、この子を失う?と、頭真っ白になりました。
結局のところ、寝る寸前だったんだと思います…。
普段昼寝すらしない、しても夕方とかだったので午前中だったし頭にありませんでした。
完全に目を開けたまま気絶したかのように寝るのは本当にやめてほしいと思いました…。

コメント

もふ

ドキドキしました🥺💦
ちょっと心配なので明日一応お医者さんや相談窓口?みたいなところでたずねてみると安心かもしれないですね。不安は潰したいなと思います。

まめこ

それは怖かったですね、、
長い事車に乗せられて眠くなったんですね😅