※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のおりものシートで、大きめでストレスが少なくコスパが良いものを教えてください。

妊娠中おすすめのおりものシート教えてください。

普段は ふわごこち さらりえ など安いもの使っていましたが 妊娠中おりものの量が多く、サイズが小さく感じます。
最近マタニティ用の下着に変えたからか、たまにズレます😞
オーガニックコットンのもの(クラフト紙?にうさぎのデザインの)も使ってみましたが 汗なのか擦れるのか 端がボロボロする感じが苦手でした💦

サイズが比較的大きめでストレスが少ないおすすめのものがあれば教えて頂きたいです🥲
頻繁に取り替えたいので出来ればコスパがそこまで悪くないものがいいな、と思ってます🙇‍♀️

コメント

zizi

私は妊娠中ナチュラコットン100を使っていました。
マタニティーマークも書いてあって買いやすかったです。
3ccとか5ccとか10ccとかでサイズ変わるので良かったら見てみてください☺️
コスパはどうだったか覚えてないですが💦

私もかぶれやすかったのでおりものシートやパンティライナーはコットン100にしていますがオーガニックコットンでもだめだったのなら難しいですね💦サイズの問題で解決できたらいいですね😣

• ママリ

ママリ

マタニティマークがついてるものが売られているんですね!知りませんでした!探してみます♡☺️

ちょっと変わるかな?と思って試してみたんですが、なんだか相性が悪くて💦
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございました😊✨

• 8月30日
うさぎ。

私もおりものの量が多いです。
おりものシートだと小さいので、生理用ナプキンの一番小さい20cmくらいの羽付きタイプをドラッグストアで安いもの買ってます😄
そのほうがコスパ良かったりするので😊

• ママリ

ママリ

なるほど〜!おりものシート沢山売られているのでナプキンで代用する手は考えていませんでした!😳
    確かにその方がコスパいいかもですね!いいアイデアを教えて頂きありがとうございます✨😊

• 8月30日
  • うさぎ。

うさぎ。

ちょこちょこ変えるくらいならナプキンの方が漏れる心配もないのでオススメです🤣
    マツキヨとかで安いものだと1パック100円とかで売られてるので私はそれで代用してます😂👍

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

たしかにですね♡
    えー!そうなんですか!マツキヨいつも行くのに全然ノーマークでした😂見てみます!✨

• 8月30日
あんよ

妊娠中おりもの多くなりますよね🥲

普段からサラサーティで妊娠中はサラサーティのワイド使ってました!
普通サイズもサラリエなどに比べると少し高いのでワイドだと高く感じるかもしれないですが🥺💦

• ママリ

ママリ

なりますよね😥😥結構ドロっとして普通のものだと頼りない時があります💦

ワイドタイプと言うのがあるんですね!

いつも薬局で一番安いものを買っていたので少々値が上がるのは仕方ないですね😂
    妊娠中だけと思って試してみます♡

教えて下さりありがとうございます✨

• 8月30日
りりこ

私は妊娠期間中だけずーっと膣炎になってしまう体質で、ほんとに織物多くてしんどいです💦
色々つかって良かったのが、サラサーティの「ワイドアンドロング」というやつです。
普通のおりものシートよりフカフカで、商品名通りちょっと大きいです!
普通のサラサーティと買い間違えそうなパッケージなのですが、探してみてください!

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😣😣膣炎はお辛そうですね💦

わざわざ画像まで添付して下さってありがとうございます♡🥲✨
    ふかふかなのはかなり嬉しいですね!!試してみます!

教えてくださりありがとうございます😊

• 8月30日