※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

3歳児検診でトイトレ未達で困っています。おしっこの取り方を教えてください。

来月3歳児検診があり、おしっこを持っていかないといけません😅
まだトイトレ出来ていなくて、どうしようかと思っています。
トイレ行こうと誘っても、嫌だ! と言ってなかなか進みません😥
おしっこをとる方法など教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

従兄弟が、なにしても無理で最終手段たくさんお茶とジュース飲ませて、トイレに座らせてYouTube見せてました😂

桃ミルク

3歳児検診で尿検査ですかぁ‼️
オムツに脱脂綿を引いといて、染み込んだ脱脂綿を小さい袋に入れて可能だった尿検査がありました💡
検診があるセンターに問い合わせてお聞きするのもアリかと思いますよ🍀

ちなみに娘は幼稚園に入園した年少さんからトイトレ スタートでした🥺
背中を押したくなる気持ちも分かりますが、拒否が強い中、強行突破は余計にトイレ拒否が増したり、トイレ=こわいとか更なる嫌なイメージになったりしかねないので、焦らずウチはウチ!で全然いいと思います🥺

パンどろぼう

オムツにラップを引いて尿道に当たるように脱脂綿たくさん当てて、オシッコが出たらラップで脱脂綿をそのまま包んで、爪楊枝で数箇所穴を開けて絞り出してみては?1ヶ月乳児健診で尿検査の時そうやってとりましたよ

ちー

うちも3歳児健診で検尿が必要で、朝起きてすぐYouTubeで釣ってトイレに連れて行き、お茶飲ませつつYouTube見せながら私は紙コップ持ってスタンバイしてました😂😂
お行儀悪いですが、、笑
前日にも一度練習し、前日は紙コップイヤー!ってされて取れませんでしたが当日は成功しました!

ちなみにうちの自治体は取れなければ別の時に持ってきても良いという感じでした!