※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
子育て・グッズ

朝とお昼寝後にくしゃみと透明の鼻水が出る。アレジオンを飲んでいるが改善せず。風邪ではないが原因が気になる。同様の症状の方いますか?

朝の寝起き1時間くらいとお昼寝後の寝起き1.2時間にくしゃみだけ凄いです😭くしゃみ連発で透明の鼻水もたまに出ます😭ホコリやダニのアレルギーはなく小児科でもアレジオン貰って朝晩飲んでるのですがそれでもでます💦
これはなんなんですかね😭?
風邪とかではないと思うのですが似たような方いますか?😭

コメント

抹茶

お子さんですよね?
私自身がそうです😭

調べると通年性アレルギーや、自律神経の乱れ、モーニングアタックかなぁーと思ってます。
妊娠→授乳→授乳で耳鼻科に行けてないので調べた限りですが…
子供もあるみたいです。

大人になってから鼻炎になり、寝起き、夜中のトイレで起きた時、夜勤で起きた時…とくしゃみ鼻水が止まりません💦

• 🦖

🦖

子供です😭

わたしも調べたらモーニングアタックとか、寒暖差アレルギーとかって出てきたのですが…病院でもカモガヤの花粉アレルギーあるからかな〜としか言ってもらえず…むしろ外ではくしゃみしないし家の中で寝起きしばらくの間だけなんです😭

症状似てるからおんなじなのかもしれませんね😭

• 8月29日
りりん

私がそうです😳
アレルギーだと言われ、毎日アレルギー薬飲んでます😳
鼻炎かなと思って気にしてなかったです
鼻の中の形も片方狭いらしく、
そのへんも関係あるみたいで。
花粉症持ちなので花粉の時期は辛いですが、
それ以外は寝起きだけなので気にしてなくて。。
詳しくわかなくてすみません😓

• 🦖

🦖

何のアレルギーですか??

うちの子も鼻炎なのかなと心配していたのですが薬飲んでも良くなるわけでもなく…でしたので😭なんかこの時期風邪なのかただのくしゃみなのかわからないと心拍です😭

アレルギーの薬飲んだくしゃみの症状でないですか?

• 8月29日
ママリン

私自身もアレルギー性鼻炎なので同じ症状あるんですが、娘も一時期全然鼻水が治らない時があり、耳鼻科でほんの少し血液をとってアレルギー検査してもらいました!そしたら犬アレルギーがでました。(犬飼ってて常に一緒に過ごしてます。)
お子さんアレルギー検査したことありますか?
私自身ですが、季節性の花粉のアレルギープラス、ダニ、ホコリ、ネコ、寒暖差、小麦粉(舞うほうの。)もうありとあらゆるアレルギー持ちなので、親の遺伝もあるのかなぁと感じています。

• 🦖

🦖

アレルギー検査したらスギヒノキカモガヤだけクラス2の陽性でホコリもイヌネコもダニも陰性だったんです💦

そして私たち夫婦もアレルギーないので(旦那は寒暖差アレルギーある)何が何だか分からずくしゃみばっかしてるので可哀想で😭

• 8月29日
  • ママリン

ママリン

寒暖差とかですかね?私も家にいると何に反応したんだろう?って思う急なアレルギー反応が起こるので常に鼻炎薬を耳鼻科から処方してもらってます。目も急に痒くてたまらなくなります。
    記憶にある子供の頃から鼻ばっかりかんでました💦うちの母はアレルギーが無く、私の辛い症状をあんまり心配してくれなくて、自分がアレルギーと知ったのは大人になってからでした😅
    数々の耳鼻科に行きましたが、先生によって出す薬も様々なのでお医者さんを変えてみてもいいかも?しれないですね!

• 8月29日
  • 🦖

🦖

寒暖差なんですかね?😭
    何でそんなくしゃみ出るんだろって謎すぎて😭
    鼻炎の薬で結構眠くなってグズグズしてしまうのでやっと眠くならないアレジオンに出会えて嬉しかったのですが😭
    金曜にまた薬もらいに行く予定あったので聞いてみます😭

• 8月30日